inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

フジテレビの春改編を擁護してみる

まぁ真偽のわからない情報も含めていろいろ飛び交ってるわけですけど。
 
めちゃイケとみなさんを終わらせることも、あんまり期待出来なさそうな新番組なことも
別に悪くないんじゃないかと思うんですよね。
たぶん終わらせる2つの番組は予算(ギャラ含む)がかかるタイプの番組だと思いますし。
テレ東の一部の番組が数字をまぁまぁ取れるんなら、予算と数字の関係性って
ないんだな、っていう結論になってもおかしくない。
新番組はじめて最初はめちゃイケみなおかよりちょっと低い位の数字が出れば
万々歳だと思ってるんじゃないかな?
 
そもそも人気番組だって、「最初はワンクールで終わると思ってた」とかよく聞きます。
テレビってもともと「長い目で見て」とかいう仕組みじゃないんですよ。
瞬間瞬間を重ねてって結果的に長寿番組とかになってることはたまにありますけど。
だから、こちらとしては見たければ見て面白いつまらない言ってればいいかなと。
バイキングだって爆死の状態からあそこまで立て直しましたし。
 
ただどぅんつくぱをワンクールで終わらせたのは早すぎたと今でも思ってる。