inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/07/23 18:00~ timelesz@新横浜
2024/08/12 ??:00~ ロッキン@蘇我
2024/08/17 ??:00~ ブング・ジャム@京急蒲田
2024/08/23 19:00~ 東京歌謡曲ナイト@川崎

ドーミーイン川崎レポ(1日目)

初めて泊まるのでレポをしておこうと思います。

いろいろ噂に聞いてはいましたが今回ようやく機会ができました。

なんか大型連休パッとしないなぁ、なんか楽しみ入れたいなと思い

JAPAN JAMのチケットを一般で買おうかとも考えました。

でも今フェスを楽しみ切るモチベーションが起こってないのも事実。

しかもそっちの楽しみにはある程度楽しさのイメージができちゃう。

というわけで、いつか泊まってみたかったドーミーインの値段を調べたら

安くはないけどまぁ大型連休でJAPAN JAMの前売り程度だったら

悪くはないんじゃないかということになり決行することに。

 

15時チェックインなのでいくらか前に着いて周りの状況を確認。

1Fがセブンイレブンで周りにまいばすけっと食品館あおばがある。

一応両方行ってみてどうやら食品館あおばのほうがちょっと安そうと判明。

中の冷蔵庫の感じを見て飲み物と少しおやつを買うことにしよう。

そして14時半過ぎに到着したがさすがにチェックインはできずに待つ。

そしたら45分ぐらいにチェックインを開始したので列に並ぶ。

今回は1人ダブルルーム朝食付きスタンダードプラン。

部屋に入ってみると思ったより広くはないが必要十分という感じ。

Mac持ち込んでブログ書くことにしてたからもうちょっと机が広いと

なお良かったけどあんまりそっちには重きをおいていないように見えました。

 

ひとまず冷蔵庫を確認。いわゆるよくあるビジネスホテルの冷蔵庫。

これは2リットルのペットボトルは入らないと見たほうがいいな。

そもそもそんなに飲まないしな。ゼリーと小さい水がサービスで付いてた。

とりあえずあおばに行ってアルコールとソフトドリンク、おやつを少し。

あと夜にライブハウス行くからセブンイレブンでおにぎり2個。

夜鳴きそばも楽しみだけどそこまでにおなかすいちゃうかもだし。

あと今セブンイレブンでおにぎり2個買うとソフトドリンクの

ペットボトル1本の無料券がもらえる期間だったのもある。

 

まずはひとっ風呂浴びに行こうと温泉へ。(個室にはシャワールームのみ)

エレベーターに乗ったら張り紙の中に「ウェルカムドリンク(ドリンクバー)」の

記載を見つける。まじか、買わなくてもそこでドリンク手に入るのか、

でも21時までだからな。お風呂は普段から長くないのでサクッと入りさっぱり。

アイスがもらえるっぽいんだけどどこだろうなぁと少し探したけど

休憩所っぽいところにちゃんとありました。チョコモナカをいただく。

そのあとドリンクバーがある階に降りたらドリンクバーで少し列ができてた。

いやそこまでしてもらいたいわけではないから買ってきて正解だな。

 

そして部屋に戻りこのブログを書いたところです。