inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

うわっ!ダマされた大賞2018夏

多分この番組ちゃんと見るの初めてだったんですけど。
内村さん司会の古立さん演出ということでイッテQタッグなわけで。
イッテQの空気感もうっすら流れながらの番組でしたね。
そういう意味で今の日テレっぽいと感じることも多かったです。
 
個人的な気持ちとしては今どき普通にドッキリやられても新鮮味がないわけです。
ドッキリをやるにしても各番組それなりの+αを加えてるはずで。
でもこの番組は比較的ストレートにドッキリを見せるだけの番組でした。
一応この番組なりに加えてはいるんですけど、ちょっと前風に言えば
「ちょい足し」くらいにしか加えられていないので、
まぁほぼ純粋にドッキリだけを見せる番組といって差し支えは少ないかと。
それに対して、面白いと感じることも一時的にはあるんですけど、
番組を通して面白かった!と心から言い切れない感じもあって。
多分ですけど、SNSで「この番組待ってたんだよー」的な声ってあんまりないんじゃないか。
でも多くの家庭や個人がなんとなくチャンネル合っちゃって
なんとなく最後まで見ちゃった、みたいな事が起きてるんじゃなかろうか。
3時間の番組だから通して見る人は少ないかもしれないですが。
 
Sexy Zoneが出るから初めてみたんですけど、まぁなんというか。
AKBINGO!とかでも見た覚えのある感じだなぁと思いながら。
24時間テレビまであと約1ヶ月。いろいろ出るんでしょう。
数字がガクッと落ちないといいなぁと願うばかりです。