inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

キングオブコントから思った司会

とはいいつつ殆ど見てないんですが。
見ながら思ったことは「キングオブコントの司会がダウンタウン」ってことについてだったりします。
いわゆるお笑い第3世代の中で考えると、とんねるずはもっと進行よりかき回すイメージが強いですね。
とんねるずで音楽番組の司会やった時が見れてないので参考にできるものがないのですが、
もっと芸人をいじり倒して、興味を大会から少し逸らす可能性があるかなーと。
ウンナンだともっとほのぼのしたというか、優しい感じが出て、「緊張感」みたいなものが弱くなる可能性。
第2世代より上になると若手とうまく絡めるのか、ってところもあるしなぁ。
第4世代以下だと誰だろう、雨上がりとかロンブーとか?
うーん、やっぱりダウンタウンがちょうどいいという感じがしますね。
 
THE MANZAIの司会はナイナイですが。
M-1と違って、昨年は番組中に小ネタを入れる方式だったので、ちゃんと活かしてくれるっていうのがあると思う。
ナイナイだとあんまり緊張感はないけど、なんというか、年末のお祭りという感じだったので。
別にナイナイに拘る理由もそんなないかなぁと思うけど、めちゃイケやってたりいろいろ事情があるのかな。
まぁそんな事言ったらキングオブコントリンカーンのスタッフがそこそこ入ってるみたいだけど。
ただ、あの方向性を続けると、漫才が主役じゃなくなっちゃう感じもあって、
ハーフタイムのほうが楽しみみたいなことになりがちじゃないですか。
そこを今年はもうちょっとバランスとってくれるといいなぁとも思っています。
 
そしてオールスター感謝祭今田耕司で固定の模様。
まぁねぇ、そつなくできるんだけど、この番組は島田紳助の役割も結構大きかったなぁ。
島田紳助に対する拒否反応とかあの頃は多かったけど、今冷静に考えてみるとすごいなぁと。
アドリブでルール変えたりするのとか神業だと思うんだよねー。
最近では生で見ることも少なくなってたけど、ちょっと今回は眺めてみようかなぁなんて思っているところです。
 
なんてことを考えていました。中身関係ねぇ!!と思っていただけたら幸いです。