inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

年末年始気になる番組(2016/12/30〜2017/01/03)

☆…録画して見る!
○…家にリアルタイムでいれば見る
△…見ないけど知らせたほうがいいかな?
 
2016/12/30(金)
 
△1100-2300AbemaTV フリースタイルダンジョン一挙放送
この時間ずっとスマホとかPCに張り付くのは大変だと思いますが。
翌日もあります。お好きな方は見てみてはいかがでしょうか。
○1215-1635NHK 真田丸総集編
見逃したときにはこちらを見ておくと紅白でなんかやるかもだしね。
おいらは初回で躓いたからなー。やっぱり歴史モノは苦手です。
△1455-1740フジ 映画謎解きはディナーのあとで
嵐の日に櫻井さんのスペシャルドラマが放送されるからなんだろうな。
とはいえドラマを放送する時間的余裕はないようです。
☆1730-2200TBS 日本レコード大賞
ハロプロ関係は今年はお世話にはならなそうですがボイメンが気になる。
最優秀新人賞取れるのかな?ほら、愛知の映画館でともにイベントしてるみたいだし。
△1830-2330テレ朝 アメトーーク!SP
出川と狩野、パクりたい-1グランプリ、運動神経悪い芸人、流行語&反省会大賞。
なにこのはずさない感じのラインナップ。手堅いよなー。
☆1900-2100テレ玉 HOTWAVEももクロ2016年総ざらいSP
毎年恒例のやつが今年も!もうももクロChanを見なくなったからありがたい。
ももクリも中継してほしかったけどさすがに厳しいか。
○2325-2900NHK 朝までSONGS
キンキ、RADWIMPSイエモン、XJAPAN、聖子、ゆず、セカオワ西野カナ
いきものがかり、AI、合唱SP、高橋真梨子というラインナップです。
☆2355-2605TBS クイズ正解は一年後
藤井健太郎氏の番組は最近は特番なら見たいけどレギュラーだとカロリー過多。
しかしこのメンツで生放送で答え合わせってすごくない?生で出るか知らんけど。
☆2445-2555テレ東 紺野、年末に踊るってよ
2016年の話題曲で踊りまくり!鷲見もグルメ吟じまくり!だそうです。
この時間リアルタイムで起きてることは不可能ではないけどどうしよう。
 
2016/12/31(土)
 
△0900-1600他AbemaTV ドクターX一挙放送
恐ろしい視聴率を今クール取っていたドクターX、3作目までの全話を3日間で。
テレビ朝日がやってるからかー。いつまで続くんだろうか。
☆1330-1600テレ東 路線バスの旅THE MOVIE
これもわざわざ映画館で見る気は起きないけど…のやつ。
1/2でメインの二人が卒業ということで見ておくのもいいのでは。
☆1830-2430日テレ 笑ってはいけない科学博士24時
1時間前からカウントダウンSPなんてのもやってますが。
紅白始まるまで…とか思ってたらいつの間にか忘れちゃうパターン。
☆1915-2345NHK 紅白歌合戦
今年は何と言っても司会がどうなるかだと思います。
相葉さんが故障したときに有村さんがどれだけフォローできるか。
☆2230-2500テレ玉 ゆく桃くる桃中継
ももクロの年越しイベント中継です。フルでちゃんと見たい方はフジテレビNEXTで。
時間は短いですがチバテレとかとちぎテレビとかでも放送されるみたい。
☆2345-2900TBS CDTVSP・年越しプレミアライブ
モー娘。'17出れるみたいですね。リアルタイムは厳しいかな。
MCピコ太郎は笑ったけど年ごとに変えていくのかな?
☆2345-2445フジ ジャニーズカウントダウン
おいらはこれをリアルタイムで見ながら年越し予定です。実況します。
裏でDlifeではディズニーオンクラシックジルベスターコンサートが!
☆2355-2415Eテレ 2355-0655年越しをご一緒にSP
流石に録画がたまりまくってチェックを諦めたレギュラー放送ですが。
年越しのSPはちゃんと見ますよ!録画ですけど。
☆2600-2655テレ玉 HOTWAVE山本昇密着シリーズももクロ
ま、前日のSPと何が違うのかよくわかってはいないんですけど。
この少ないラテ欄でそれを表現するのは厳しいか。
☆2730-2900フジ 久保みねヒャダあけましてこじらせナイト寿SP
年越しなんてくそくらえ!みたいな人は是非。
今のところ内容に関するネット記事はなさそうなので謎ですが。
※個別に書くのめんどくさいのでまとめますが、BSプではこの日
天使にラブソングを2→スピード1,2→ホビット三部作→ゴッドファーザー1〜3
と映画を立て続けにやり、元旦の21時まで映画漬けです。
 
2017/01/01(日・祝)

△0700-0952、1200-1530、1800-2100フジ 爆笑ヒットパレード
長すぎる。そして、驚くことにゴールデンはアーカイブ番組です。
晦日に比べれば勝負しがいのある時間帯だと思うけどなー。
☆1000-1200フジ ワイドナショーSP
今のところ一番のビッグゲストだけ明かされてない状態。
古市ヒロミウエンツとかレギュラー過ぎて。前は安藤優子とかだった。
☆1540-1800フジ 鶴瓶新年会
帰ってきた!!この無駄に体を張る新年会!!
確か千鳥が印象に残ったっぽいネット記事を読んだ気がするので期待。
☆1630-1740テレ朝 格付けチェック予選会
むしろ本戦はどうでもいいからこっちを見る。お笑いウルトラクイズに近い。
一応本戦に進出する人を決めるのですがそんなこと気にして見てる人はいない。
○2100-2315日テレ 嵐にしやがれSP
こちらは元旦ならではの特別企画というよりもレギュラー企画のSP版。
前は元日だけ別番組っぽかったんですけどね。
○2100-2420TBS ドリーム東西ネタ合戦
すっかりドリームマッチから変更して定着して来たのだろうか。
おいらは今からでもドリームマッチに変更できないかと思ってますよ。
○2330-????AbemaTV BABYMETAL巨大コルセット祭り
14時からSHINeeE-girlsONE OK ROCKときてこれです。
ちなみに他のチャンネルでは杉原杏璃坂口杏里のグラビアが流れるそう。
☆2430-2545TBS クレイジージャーニーSP
もうおなじみの丸山ゴンザレス氏登場。ニューヨーク地下住人の実態。
レギュラーは録画してるけど全然追えてないから諦めてます。
△2430-2755NHK 朝まで寄席・落語THE MOVIE
一回見てみようと思ってたんですけど優先順位が低くて見れてないので。
これまでの回を一挙放送だそうです。落語の話をドラマにする、みたいな番組。
☆2545-2950TBS 朝まで櫻井・有吉THE夜会
ただの傑作選だと思ったらNEWSコヤシゲが再度登場とのこと。ここだけ新作?
予想外の展開に一応録画しておこうと。普段見ない番組なんだけど。
BSプレミアムではゴッドファーザーから
戦争と平和バック・トゥ・ザ・フューチャー3部作→るろうに剣心
と映画が続きます。
 
2017/01/02(月)
 
☆0900-1430TBS 下町ロケットディレクターズカット
下町ロケット見れてなかったからちょうどいい!ありがたい!
駅伝とか所詮素人スポーツでしょ、という方はぜひ。
△1100-1400BSフジ 冬のソナタ一挙放送
2017年に!まさかの!しかも2日から!せめて4日からとかにすればいいのに。
むしろ2017年から韓流にハマるって新しいかもしれない。
☆1200-1441Eテレ Eテレシアター狸御殿
あのミュージカルが放送されます!何も知らないけど!
正直WOWOWとか入ってないとミュージカルをテレビで見ることないでしょう?
☆1300-1530フジ 坊っちゃん再放送
助かった!実はこっちより赤めだかのほうが見たかったんですが…
まぁ赤めだかの方はDVD出てるからそれでチェックすればいいんですけど。
△1600-1800日テレ 浜田が志村とリアクション芸ダメ出しSP
正直裏のさんまのまんまSPが強いんですけどあえてこっちをおすすめ。
だって今のところわかってるさんまのまんまのゲストがパッとしなくて。
○1755-2100テレ東 ローカル路線バス乗り継ぎの旅
名コンビファイナル。ファイナルに相応しいハードなコースだそうです。
まぁ蛭子さんがいればハードだろうがなんだろうが知ったこっちゃないですね。
△1830-2254日テレ 新春ゴチ新メンバー発表SP
確かこれって新メンバー発表してからゴチ始まる形ですよね。
そしたら新メンバーだけ見たらチャンネル変える手もある。
☆1900-2130Eテレ こいつぁ春から・初芝居生中継
歌舞伎座から、大阪松竹座からですって。正月にこういうのを見るのも悪くない。
え?今までそんなの紹介してなかったって?…確かに。年食ったかね。
○2200-2420TBS イロモネア
ゴチの結果が気になる時間帯ではありますが。とんねるずも裏ですが。
似たような番組が全然ないのがすごいと思うなぁ。
☆2230-2310Eテレ 大人のピタゴラスイッチ
新春恒例。副題がピーマンとハトと数学ですって。
今回はちょっと数学的なエッセンスになるみたいですね。
○2330-????AbemaTV BABYMETALワールドツアー2014
15時からAAA→福山雅治ONE OK ROCKときてこれです。
ちなみに他のチャンネルでは中村静香柳いろはのグラビアが流れるそう。
☆2240-2400NHK 新春テレビ放談
まぁ毎年録画して見ているわけですが今年は土屋敏男にテレ東の佐久間さん!
ある意味今を象徴する2局の話になるのがとても楽しみです!
☆2340-2510テレ朝 志村鶴瓶あぶない交遊録
英語禁止ボウリングはマンネリだけど見てしまう。
毎年恒例の女性ゲストは二階堂ふみです。
○2400-2830BSジャパン 鴨川ホルモー→俺はまだ本気出してないだけ
もうね、正月のテレビにも飽きたなと思ったらこういう選択肢も。
この時間リアルタイムはなかなか厳しいから録画だと思いますが。
☆2430-2600TBS 山里と100人の美女お騒がせ新年会SP
これ、山里さんのMC力が発揮されるいい番組です。
見たことない方はぜひ一度見ていただきたい。
☆2610-2855テレ朝 不機嫌な果実第1夜
今年だと思うけど、栗山千明市原隼人のやつをまとめて2日で。
見てなかったのでこの機会にと。
 
2017/01/03(火)
 
☆0900-1430TBS 下町ロケットディレクターズカット
下町ロケット見れてなかったからちょうどいい!ありがたい!
駅伝とか所詮素人スポーツでしょ、という方はぜひ。(コピペ)
△1500-1600TBS 雨上がりと5人のツッコミ芸人旅
フット後藤、バイきんぐ小峠、FIJIWARA藤本、千鳥ノブ、三四郎小宮。
うーん、つまんないとは言わないけどイマイチじゃないかという予想。
△1700-1840Eテレ ラブライブThe School Idol Movie
いやラブライブ見たことないし映画だけ見ても楽しめないでしょ?
ちなみにおいらはラブライブの曲では微熱からMysteryが好きです。
△1800-2100フジ VS嵐SP
メインのゲームブロックのゲストがいまいちSP感がないのですが、
なぜかBABA嵐のほうは豪華でSP感たっぷりという。ドラマのおかげか。
☆2054-2254日テレ 笑ってはいけない見逃し&未公開SP
あれ、前ってここ2時間半くらい取ってなかった?縮んだ?
ま、例年のごとくレギュラー放送の1回目も未公開なんだろうけど。
○2100-2330フジ キミに捧げるエンブレム
櫻井翔×長澤まさみのドラマなんだけど、この二人って付き合いそうにないよね。
車椅子バスケの話なのはいいけど、櫻井の役名は「和也」なんだって。
☆2330-2430フジ 関ジャニ∞クロニクル
生田斗真瑛太がいきなりドッジに参戦とのこと。見てないからさっぱりですが。
結構メンバーが内容を自賛しているので楽しみにしていいのでは。
○2300-????AbemaTV BABYMETALキツネ祭り
17時からBIGBANG→GENERATIONS→ONE OK ROCKときてこれです。
ちなみに他のチャンネルではももクロChan4時間SPが流れるそう。
○2500-2630テレ東 ゴッドタンSPマジ歌選手権
実はこの企画見たこと一回もないんですよねー。ゴッドタン見たほうがいいのかなー。
お決まりのやつとかもあるだろうから追うなら初期から追ったほうがいいのかな。
☆2520-2800テレ朝 不機嫌な果実第2夜
今年だと思うけど、栗山千明市原隼人のやつをまとめて2日で。
見てなかったのでこの機会にと。(コピペ)