inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2016/12/17〜2016/12/23)

☆…録画して見る!
○…リアルタイムで家にいれば見る
△…見ないと思うけど知らせたほうが良さそう
 
2016/12/17(土)
 
△1405-1700フジ 古畑任三郎VSSMAP
初っ端から再放送ですけど。年明け辺りからは嵐推さないといけないからね。
古畑任三郎、まとめて再放送とかしてほしいけどね。
△1900-2154日テレ 中居正広本気の5番勝負
裏の体育会TVと内容が素晴らしくかぶってる可能性が否めないですが。
こっちのほうが芸能人側は豪華かな?選手側は体育会TV側が豪華です。
△2100-2215NHK スクラップ・アンド・ビルド
受賞後謎のテレビ露出をしている羽田圭介原作のドラマ。
何と言っても元ジュニアの浅香航大が出るとのことですよジャニヲタの皆さん!
☆2310-2340フジ さんまのお笑い向上委員会
まぁ、レギュラー放送なわけですが。こういうのは生のほうが向いてる気も。
とは言え長く続いて欲しい番組であることには代わりありません。
実は最近録画しっぱなしで見れてないんですけど。
☆2315-2345BSプ AKB48SHOW!
AKBの冠の中では一番見やすくていいと思う。テレ東とかイマイチだったしね。
紅白対抗歌合戦のレポートが入るかな?さすがに直前過ぎて無理かな。
△2325-2400NHK SONGS
XJAPANとのこと。一回生で見てみたいなーとは思うのですがね。
a-nation毎年行ってたのに出た年だけ行けなくて悲しい。
☆2420-2450テレ東 潜入捜査アイドル・刑事ダンス
学校じゃ教えられない!でおなじみ中村蒼さん主演ドラマ。
…すみません、枕詞間違えました。
コメディ仕立てのはずなので途中からでも楽しめるのでは?
☆2545-2605フジ 久保みねヒャダこじらせナイト
こちらもレギュラーですが。フジテレビで今一番楽しみにしている番組。
年越し後にSPがあるので皆さんぜひご覧ください。
3人に対して好き嫌いはあるかもしれませんが。
 
2016/12/18(日)
 
☆1000-1115フジ ワイドナショー
まぁ面白かった時期は過ぎた感じもしますが思ったより続いてるなと。
裏の帰れまサンデー、どれくらい数字取れてるんだろうね。
元旦にSPがあるので、そちらはいつもより豪華だと思うのでぜひ。
☆1300-1430BSプ ABUソングフェスティバル・きゃりーぱみゅぱみゅバリ島へ
タイトルだけで何やるのかさっぱりなので調べてみたらアジア太平洋地域の歌の祭典。
日本代表できゃりーが行ったんだって。バリ島独特の文化を体験する模様も紹介。
○1900-2154フジ THE MANZAI2016
M-1と違ってこちらはベテランの集まり。
あっちでは審査していた中川家や華丸大吉もこちらではネタをやるようです。
△2000-2100NHK 真田丸最終回
まぁ、ほら、最終回だけ見る人もいるかもしれないし。
前日の昼に前回の再放送もあるのでそっから入ってもいいし。
裏はサッカーにいきなり超過酷伝説?なんだそれ。
△2100-2154TBS IQ246最終回
ドラマ自体は興味ないけど土屋太鳳さんの赤坂マラソンの頑張りを受けて。
バイオハザードみるくらいならこっちのほうがいいんじゃないかな。
☆2100-2130MX 水曜どうでしょうClassic
いや、もう説明する必要性を感じない。
☆2248-2254テレ東 紺野、今から踊るってよ
この時間帯に移ったはいいのですがちゃんと結果を残せているのでしょうか。
終わってほしくないだけに心配ですが特番やるくらいだから大丈夫か?
☆2305-2400日テレ ガキメンバーが選ぶベストオブ笑ってはいけない
インタビューとかでは答えてるかもしれないですが肉声コメントが聞けそう。
ま、関ジャムの内容次第ではそっちに切り替えるかもしれないけど←
☆2400-2430テレ東 乃木坂工事中
乃木坂の冠ではNOGIBINGOよりはこっちのほうが面白いと思う。
イジリー岡田バナナマンの違いもあるけどそれだけじゃない気が。
☆2430-2530フジ そんなバカなパイセンTV
バナナマンバカリズムのそんなバカなマンとオードリーのパイセンTV。
合体SPみたいです。おいらは見てないけどわりと両番組とも評判いいから。
お互いの番組の企画に挑戦とのことなので期待。
 
2016/12/19(月)
 
△2100-2154フジ カインとアベル最終回
んー、どうしたら見るかなー、倉科カナ下着姿になるとかかな?
特別時間拡大もしないみたいだしね。
裏の深イイ話もあんまりメンツ的にパッとしないし。
☆2200-2324フジ SMAP×SMAP
レギュラー放送最後(翌週は長時間特番みたいなので)。
ビストロはタモリ。ライブは椎名林檎と。
○2245-2315NHK LIFE!年の瀬5分拡大スペシャ
ウッチャン座長のコント番組。国民的ゲームとコラボだそうですよ。
まぁ写真を見るとどう見てもド○○○○○○トですね。
☆2315-2345BSプ The Covers
歌手の人が基本的にはカバー曲を披露する番組。おすすめ。
進行が夏菜から仲里依紗に変わったのだけ不満だけど。
☆2415-2445テレ朝警視庁ナシゴレン課最終回
ぱるる主演のワンシチュエーション刑事ドラマ。
なんというか、卒業する割には特に話題にもならずに終わってく感じ。
☆2529-2559日テレ NOGIBINGO!7
つまんないんだけどね、乃木坂は曲あんまり好みと合わないから。
違う番組にならないかなー。良さをあんまり感じられなくて…
 
2016/12/20(火)
 
○1900-2054TBS 池上彰が選んだ2016年決定的瞬間!〜教えてもらう前と後〜
いや、池上さんの番組乱立してるんだけどついにTBSまでもか。
もうテレ東とテレ朝でお腹いっぱいですよ。
△2100-2248フジ 私に運命の恋なんてありえないって思ってた
多部未華子高橋一生のドラマ。高橋一生の顔がまだわからない…
恋愛シミュレーションゲーのシナリオ担当の多部未華子が、
乙女心をわからない社長の高橋一生に恋愛指南だそうで。
△2100-2300BSプ ターミネーター
いや今更感ありますけどたぶんちゃんと見たことないんで。
フジのドラマがいまいちだったらこういう選択肢もありますよ、と。
☆2200-2309TBS 逃げるは恥だが役に立つ最終回
まぁ最終回だけ見るって手もあるんじゃないか、このドラマは。
出演者がTBS番組ジャックもやるらしいので気になる方は。
 
2016/12/21(水)
 
☆1930-2045NHK ファミリーヒストリーSP
普段だったら間違いなく見ないんですけど今回はなんと北野武!!
北野家のルーツを探るということでさすがに見させて頂きます。
☆2000-2100BSプ ザ少年倶楽部クリスマスSP
いつもと違ってクリスマス曲のカバーとかもやってくれるはず。例年だと。
ジャニーズ興味なくても一度覗いてみると面白いかもよ?…嘘かも。
○2157-2254TBS 水曜日のダウンタウン
まぁレギュラー放送なんですけど見るとやっぱり面白いからさー。
藤井健太郎の感じが強すぎるとあんまり食べられない感じになるけど。
☆2200-2230テレ玉 水曜どうでしょうClassic
略。
☆2300-2330Eテレ ねほりんぱほりん
山里亮太とYOUがモグラの人形になって、ゲストの方が
顔出しでは言えないようなことを根掘り葉掘り訊く番組。
年越し後には傑作選も流れるので見たことない方はぜひ。
☆2500-2530チバテレ 水曜どうでしょうClassic
略。
 
2016/12/22(木)
 
○1900-2254日テレ ぐるナイSP
ゴチ14最終戦ということでクビ決定なわけですがさすがにそろそろ興味ない。
むしろ新メンバーが誰なのかのほうが気になる。
というわけでラストだけちょこっと見れればいいかな。
○2100-2318フジ みなおかSP
細かすぎて伝わらないモノマネやるっぽいですよ。
9時台は裏が強いので10時台にどれだけ持ってこれるかだなぁ。
△2100-2209テレ朝 ドクターX最終回
おばけみたいな視聴率を誇るこのドラマもついに最終回。
ナノナイフを使った手術に挑戦だそうですがなんだそれ。
☆2200-2300TVK 水曜どうでしょうClassic
略。
☆2410-2455TBS クレイジージャーニー
最近見れてないんですけど面白さは保証出来ます。
ネタバレしますが元日にはSPがありますのでそちらもどうぞ。
☆2500-2530テレ東 The Girls Live
ハロヲタ以外見てないんじゃないかって感じですが…
スタジオライブもあるのでBGM代わりに流しておくという手もあります。
☆2615-2745フジ 指原議長とアイドル国会
前のロンブー淳司会の生放送番組は酷かったですけど。
こちらは録画で土田晃之なので大丈夫かと。
女性アイドル内ではわりと有名どころが出る感じです。
 
2016/12/23(金・祝)
 
△1005-1150NHK 高専ロボコン全国大会
一ミリも興味ないけど情報を知りたい人もいるかなと思って。
アンパンマンはちょっとなーと思ってる方は見てみては。
△1830-2124フジ フィギュアスケート選手権2016
男子シングルだそうで。フィギュアねー、楽しみ方がわからなくて…
裏のやりすぎ都市伝説とどっちを見るか迷ってる人とかいるのかな?
☆1900-2310テレ朝 ミュージックステーションSP
スペシャルメドレーや夢のコラボをってテレビジョンには書いてるけど…
正直この日は予定があってリアルタイムでは見れないので翌日見るかな。
○2100-2254日テレ ベイマックス
ベイマックスって日テレが流すんだー、ちょっと意外かも。
裏は土竜の唄潜入捜査官REIJIだけど視聴率はこっちが取るだろうな。
△2200-2400BSフジ 森山良子コンサート
Mステを出禁になったわけではないと思う森山良子さんのコンサート。
おいらは見たら清水ミチコの顔がずっと頭によぎるんだろうなぁ。
☆2300-2330TBS A-studio
総集編なので普段見てない人は是非。なんというか普通に見やすい。
なんの気負いもなく見れるしそこそこおもしろいのでおすすめ。
☆2310-2510テレ朝 検索ちゃん芸人ちゃんネタ祭り
毎年恒例のネタ番組爆笑問題も新作の漫才を披露。
司会しながらちゃんとネタもやるのがいいよね。
☆2435-2640TBS クリスマスの約束2016
小田和正と豪華ゲストのステージ。今年は誰が来るんだろう。
ここ数年は見てイマイチだったな、とか思うんだけどやっぱり録画してしまう。