inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

2018/12/16モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~ファイナル 飯窪春菜卒業スペシャル

メインブログで書くほどでもないなと思って。

 

いつもはどちらかといえばネガティブな感想は後日書くんですけど

ちょっと気を緩ませたおかげで終わってすぐに書いちゃいまして。

その節はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

嘘をついてないだけにタチが悪いという感じですが、あんまり気にせず

こちらでも思うまま書いていきますのであの感動に浸りたいという方は

ナタリーとかオリコンとかでニュースになってると思うのでそちらで。

 

尾形さんの卒業コンの感想で、

「このコンサートは、自分にとってひとまずのモー娘。からの卒業式だった」

というふうに書きました。

inf. 2018/06/20モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャル

その言葉を今日見ていて改めて思ったというのが強い感想ですね。

ちょっと最近横山さんが南海キャンディーズの山里さんが好きという情報を聞いて

推すべきなのかもしれない、とはかすりましたがそれでも今月の話で。

推しメンがいない状態で見るとこんなに心が凪なのかと驚きました。

メンバーはこんなパフォーマンスを見せてくれているのに心が微動だにしない。

あれ?もしかしておいら、アイドル好きとしての心を忘れた?と思いましたが

先月のアンジュルム横浜公演は間違いなく心躍る瞬間だったわけで

これは思い入れの差なんだな、と当たり前の結論に。

 

その気持ちで見ると、

森戸さん頑張ってるのはわかるけど声がまだモー娘。で浮いてるなとか、

横山さんというか13期にあんまり見せ場がなかったなとか、

牧野さんを売り出したいのはわかったよわかったから落ち着け、とか、

石田さんと横山さんの見分けがつかなくて天空席的に本当に困ったとか、

サブリーダーは生田さん一人になるのかな、大丈夫かな、とか、

珍しくGETSET号とかいう設定を入れ込んだのはほめてつかわすとか、

ストレスフリー楽曲大賞には入れなかったけど割と好きだなとか、

飯窪さん卒業ってこと本当にわかってセトリ組んでる?とか、

卒業コンサートとはいえカウコンも出ないのに野中さん留学ほぼ触れずとか、

佐藤さんの煽り期待しちゃったけどそんなでもなかったなとか、

細かいことはいろいろ思い浮かぶけど芯になるような感想としては

上に書いたような感じになっちゃって。

 

ま、いろいろごちゃごちゃ書きましたが飯窪さん卒業おめでとうございます。

飯窪さんの未来は希望で溢れていると思うので目一杯謳歌してほしいです。

 

あー、こうやって書いてみると1000字は超すものだなぁ。

だったらメインの方で書いても良かったか。