inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

ギターの発表会が終わりました

昨日。

個人的にも程があるし読んでて面白いことは書けなそうだなと思って

他の話題をいろいろ考えたんですけど全然浮かばなくて。

そもそも普段の更新も別に面白いかと言われたらそうでもないかなと思い

書きますがお付き合いいただければと思います。

 

アコースティックギターを習い始めて早4年。

目に見えて上達しているかと言うと相変わらず聴かせて恥ずかしいレベルですが。

そんな中でも発表会というのはやってきてしまうもので、

強制ではないんですけどこれないと普段練習する気が起こらないので参加してます。

今年は講師の提案で歩いて帰ろう/斉藤和義を。

なんか、例年になく練習しなかったし例年になく緊張もしなかった。

いや、ゼロとは言わないですけどここ最近不調の時期がいくつかあって

なかなかギターをやろうっていう気にならなかったんですよ。

発表会あったら流石にやるかなと思ったんですけどやらなかったなー。

なんかそろそろギターのレッスン受けるのも潮時かなぁとすら。

 

毎年結構気を詰めてたのか翌日は調子崩すんですけど今年はわりと平穏で。

帰りに通院してインフルエンザの予防接種受けられるほど。

次のレッスンの時講師に伝えてみようかなぁ。

でも今のグループで1人やめるの決まってるからおいらがやめると

生徒一人になっちゃうな…。あの可愛い女の子をそんな境遇にはしたくない!

というかあの子を見て眼福したい!!!

という不順な動機で続けるのもありかなと思っているところです。

関係ないですが、おいらの受けてる次の時間帯の女の子もわりと可愛くて

顔立ちで言うと羽賀朱音さんの系譜。いつも制服、休みの日もスカート。

非常にいいなぁと思っていたら発表会に彼氏っぽい子が見に来てて

はぁリア充かよはいはいリア充リア充結構なことですこと!!

みたいな八つ当たりが発動する始末。

 

まぁそんなことを考えつつ今日も生きている社会人です。

明日はかみこかっさーのバースデーイベント。楽しみ。