inf.(メインブログ)

*今後の予定*
2019/03/11 18:00~ やなみん卒@東京テレポート
2019/04/07 14:00~ アンジュコン@相武台前
2019/05/03 18:30~ こぶしコン@中野

映画館でのお金の落とし方

ツイッターでこんなツイートがリツイートで回ってきました。

これを見て自分はどうかなぁと思って書きたくなりました。

 

まず、映画を見に映画行くのって年に数回だと思います。

あとはライブビューイングで行くくらいですね。

映画を見るのとライブビューイングを見る頻度は同じくらい。

で、映画は手帳持ちなので1000円か1100円でいつでも見られるので

逆にいつでもいいか、となってしまい足が遠のく現実もあります。

で、映画を見る時はほとんど何も買わないですね。

パンフレットとかも買うときりないなって思っちゃって。

あと、そんなに見返すこともないし。確か実写の図書館戦争

買った記憶があるけど今どこにあるかすらわからないし。

 

逆にライブビューイングを見るときは必ず食物と飲物のセットを買います。

できれば飲み物はビール(アルコール)にしています。

おいらが行くようなライブビューイングのライブは現場では

アルコール類の持ち込み、飲酒しての観覧を禁止しているので

ライブビューイングでは現場でできないような体験をしたい。

あとライブビューイングが今後続くようにという思いも込めて。

映画にはそこまでの思いはないのが正直なところで。

いいですよ、ビールでほろ酔いになりながらのライブ観戦。

アルコールと好きな音楽、パフォーマンス。至福のひとときです。

 

映画だとコーヒーが冷めないうちにを見たいと思ってるんですけど

もう上映頻度が低くなり始めているので早めに見たいですね。

…もたもたしてるとDVD待ちになっちゃうからなぁ…。