inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今の私のボールペン事情


www.youtube.com

というわけで、OKB大感想戦も終わったタイミングで投票していない私ですが

現在のボールペン事情を書いてみます。

 

今自宅でメインで使っているのは

・ユニボールワンF

フリクションボールノックゾーン

という感じですね。ユニボールワンFより実は無印のほうが好きで

ほぼ日手帳とかには無印を挿したりしているのです。

とはいえF買っちゃったので無駄にするのもなと思い

あんまり使うこと無いデスクでのペン用にしています。

 

カバンに入れているのは

フリクションポイントノック04

ジェットストリーム4+1

サラサクリップ

フリクションボール4

ですね。基本は上2つでこなしてますけど、誰かに一時的に

貸したりするのはサラサクリップ。なくなっても諦められる。

 

その他だと、仕事場には昨年のブングジャムの戦利品が

いくつかペン立てにいれてあって、TANKをよく使うかな。

油性のほうが良さそうな書類にはモノグラフライトを試してる。

モノグラフライトは好みとは違いそうな印象。

あと、タワーレコードのクーポン使えるようにするために

追加で買う文房具はアクロボールが最近多め。

(ユニボールワン品切れたみたい、また入荷して欲しい)

だからあんまり使ってないけどアクロボールのタワレコカラーが

部屋にあったりVコーンも稀に使うんだよな。