inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

机の上をリフォームしました

ちょっと何言ってるかわからないですか?

自室の机の上って、右半分にデスクトップPCとモニター、

スピーカーを置いてるんですよ。

で、左半分に小さいスチールラック置いて小物入れや

横長のBOXを置いた上に更にものをおいてる状態で。

とにかくスペースがない散らかった机だったわけですが。

 

きっかけはデスクトップPCと一緒に買ったモニターが

いわゆるVGAオンリーのもので、たしかに困ってはないけど

在宅のときにデュアルモニターにできたらいいなとは思ってて。

実は変換ケーブルとか買って試してみたんですけどうまく行かず。

と思って数年経っておりましたところ、この度、兄弟の

部屋のテレビを少し大きいものに入れ替えることになり

20インチのテレビが要らなくなったいう知らせが。

昔の(いわゆるアナログも見れた)液晶テレビなので重いですが

小さいながらに入力端子が豊富でやはりVGAもあるということ。

で、会社PCはもちろんHDMIなのでそれにも対応しているということで、

頂いて今の19インチモニターと入れかえることにしました。

 

そこで問題なのが机の上のスペース。

20インチのテレビを置くとなると左半分のスチールラックや

BOXが置いたままではテレビが置けないということが明らかに。

(でもやっぱりテレビをモニター代わりに使いたいな)

ということで、部屋の片付けが一切できない人こと私が、

机の上のリフォームを決意したわけであります。

 

DECO HOMEで横幅が今より狭い小物入れや棚を買いまして、

うまくいったところ/うまくいかなかったこと両方あれど

なんとか入れることに成功したという喜び。

私は片付けが一生できないタイプの人間と思っていたから、

(片付けきれてはいないけれど)ひとまずテレビが置けたことが

とにかく久々に猛烈に嬉しい。自己肯定感上がる。

という気持ちをここに記しておきます。