inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

夏の音楽特番を振り返る

これでとりあえず日テレ、TBS、フジ、テレ東が終わったので

ここらで4番組の振り返りをやっておこうと思います。

 

すっごい適当につけてる手帳には、

・テレ東音楽祭75点

・THE MUSIC DAY75点

・FNS歌謡祭夏75点

音楽の日65点

って書いてありました。これは完全に見たあとの気分なので。

 

テレ東音楽祭は、OCHA NORMAを出してくれたので

正直甘くなりがちです。半分番組絡みというところを含めてもありがたい。

AKBも乃木坂も櫻坂も日向坂も出ているのは珍しくないですが、

全部冠番組がテレ東で放送されてるので実は一番出るのに納得度が高い。

あと毎年何故か小室哲哉絡みの出演があるのが特徴で、

本当に理由がわからないのですがずっとあるよね。どうした。

 

THE MUSIC DAYは、基本的にはそんなに好きじゃないんだけど

ジャニーズシャッフルメドレーがあるから見てしまう。

バカリズム大喜利可哀想だからやめてほしいし歌の大辞テン

なんか見てて有り難みのない復活だったなぁ。

やるなら当時のフォーマットに完全に沿えばいいのに。

永井真理子出たのは嬉しかったな。

 

FNS歌謡祭夏は、割と余計なことしないでどんどん披露していった感じ。

氣志團工藤静香のヤンキーコラボは見ごたえあったなぁ。

伊藤沙莉はなぜ歌ったのか謎。お嫁サンバは嬉しかった。

TRFと日向坂で数名生で歌ったのは驚いた。よく許可出したな。

トニセンと星屑スキャットはさすがの仕上がりでした。

相葉さんの司会もある程度やる方見る方共に慣れてきたご様子。

 

音楽の日は一番特徴がないんですが、今回はテーマがメッセージなので

一般人のメッセージを取り上げていて全然興味が持てなかった。

男闘呼組はびっくりした。わりと評判良さそうね。

矢沢永吉は特別扱いなら出る、みたいな感じなのかな?

合唱はさすがにありものの曲でやったほうが見やすいと思いました。

この番組、どういう層に届けたいんだろうか。8時間見る変態は除いて。