inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

メイド喫茶の思い出

www.1101.com

今日、これを読んだのでメイド喫茶の思い出を書きます。

ちなみに自分にとって夢眠ねむって、どんな人か気になるけど

好きになることは多分なくてどちらかというと苦手に

なるんだろうなっていう予感がしてる。

まぁ、それも実際に会いに行かなきゃ距離は自分で決めれるので。

 

大学生時代ですかね、知り合いに誘われてメイド喫茶

というかメイドカフェに行き始めてその世界を知りました。

正直「こんなん楽しめるわけないな」とは思いましたが、

知り合いとお茶するみたいな感じで行ってたので

メイドカフェである必然性はあんまり感じてませんでした。

初めて行ったメイドカフェでいわゆる推しみたいなメイドが

いたんですけど、チェキをなんだかたくさん撮ったけど、

だから何か強く心に、という感じでもないし忘れてたし。

 

今思い返してみると上のリンクで書かれているところの「芝居」を

自分ができる気がしなかったしできるようにもなりたくなかった。

芝居って、今でもできないですけどできるようになったら

怖くないですか?あ、いや、黙ってるってことはありますけど、

はぐらかすとかはありますけど、芝居をするのは無理だなぁ。

そして、それが器用にできる自分を自分で好きになれなさそう。

嘘もなるべく付きたくないし、嘘をついたときは

「嘘ついたことが100%バレてる」って前提で動いてます。

 

芝居のワークショップとか、罰ゲームで行かされたら

地獄だろうなぁ…