inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

関西旅行記2010春(1日目)

週末がメッチャ楽しかったので書きます!
今回は若干の交通費節約の意味も込めて神戸空港まで飛行機で行くことに。
…が、普段あまり乗らない京急の仕組みが良くわからず、出発20分前に駅に着くといういきなりの大ピンチ!
走る!とりあえず出来る限り走るっ!!すぐにばてたけど早歩きっ!!
どんだけバテるの早いねん自分…運動不足を痛感…。
 
結果、飛行機自体の羽田到着が15分遅れ(神戸空港には25分遅れ)だったというオチ。
 
で、神戸空港から三宮までポートライナーで移動!

げ、携帯だと見れるのにPCだと暗すぎて何書いてあるか読めない…
一応駅看板と切符をとったつもりです…。
で、空港についたのがすでに13時だったので急いでお昼を探すけど神戸とか三宮って何が有名なんだっけ?とか思ってたら神戸牛の文字を発見して入る。

ステーキランド KOBE

HOT PEPPER ステーキランド KOBE

 
 
とりあえず一番リーズナブルなSセット980円を頼んでみる。

店員さんが目の前で焼いてくれた!「焼き加減は?」とか聞かれて焦ってしまい、
「普通で」とか中途半端な答えをしてしまった…ミディアムとかいうんだよね…
これが柔らかいの!あれはやばい。ほんとにステーキ屋って感じで大満足!
 
で、そういや神戸ってスイーツのイメージある、と思って、夜までの時間つぶしにカフェへ。
キチリ KICHIRI 三宮サンキタ通り店

HOT PEPPER キチリ KICHIRI 三宮サンキタ通り店

なんか期間限定のカフェらしく、普段は夜に居酒屋をやってるとこらしいです。
雰囲気がよさそうでゆっくり出来そうだったので選んでみました。
普通の居酒屋としては関東にも進出してるらしいので今度誰か行きましょう!
中はこんな感じ。

メニューはデザートセット680円で何にするか悩んだんですけど、
オレンジドルチェ×北海道産かぼちゃの焼きたてプリン・バニラアイス添え。
かぼちゃ同盟!こんまここんまこ!
お茶はかすかにオレンジの匂いと味がするんですけど全体的に飲みやすいお茶でした!

で、その後翌日の福田さん生誕サイリウム企画に使うかな?と思って紫サイリウムを購入。
で、なんとなくベーカリーで3つパンを買ってネット喫茶に←
ゆで卵入カレーパンはガッツリ栄養分摂取出来そうな感じでしたね。

 
で、ダウンタウン好きとして行きたかった尼崎ですよ!
潮江小とかは流石に行けなかったですけどね…

ここで知り合いと合流し、友人宅にお世話になることに…
家では嵐のライブDVD、Buono!クリップスBerryz工房ニューシングルの付属DVDなどを眺めてあーだこーだ。
こういう事する機会も最近めっきり減ったなーと思うばかりです。
久々に焼酎ロックとか飲んで結構やばかったですけど次の日が本番なのでぐっと抑えて就寝。