inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今日は短めに端的ではなく

書いていきたいと思います。

 

昨日レイクタウンの帰りの武蔵野線に乗ったときに、

周りのiPhoneのカメラの丸が3つあるものばかりで。

え?みんなPro買ってるの?富豪じゃん!

Proって付いてるものは基本的にプロ用途の人が

買うものだとばかり思っておりました。

私もAirPodsPro初代を持っていますが、あれはノイズキャンセリング

どうしても欲しかったという理由であって、iPhoneに比べれば

値段もたかが知れてますよ。(安いとはいっていない)

プロ用途というのは、基本的に仕事で使うものという意味で使っていて、

アイドルとか、直接それでお金を生んでいるかはともかく

ブログとかSNSとかに乗せる自撮りとかもやっぱり見せ物なので。

そういう意味で仕事で使うならProがいいと思っています。

逆に私はアマチュアとして生きていきたいので、

なるべく高機能なものは持たないで生きていきたいと思う次第です。

 

なんの決意表明だこれ。