inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

Devil ANTHEM.水野瞳さんに伝えたくはないこと

今日はDevil ANTHEM.のリリイベに行ってきて初めて水野さんとチェキを撮りました。

思った以上に話せたんで逆にペース乱れちゃって

やり取りとしてちょっと変だったかもな、と思うことがあって。

それを最初は「伝えたかったこと」として書こうと思ったけど

冷静に考えると伝えたとしてそれが良いことなのかわからないので

このようなタイトルとなりました、分かりづらいですね。

なのでチェキの簡易レポとその補足、みたいなことを書きます。

 

リリース週の特別企画として日替わりのチェキテーマがあるのですが

今日は雨なのか晴れなのか?みたいなところから、

相合傘チェキと題してビニール傘で相合傘でチェキが取れることに。

CDを

・1枚買うと…チェキのみ、記入なし

・2枚買うと…チェキに客の名前、サイン、日付入り

・3枚買うと…落書きチェキ

というレギュレーション?で行われました。

雨予報で橋本という立地もあってか客が多くはなかったかな。

ミニライブ後普通に待ってたら特典会始めると話が出て

メンバーごとの列を作る流れだったのですが

水野さんに瞬間的に列ができるわけではなかったので

様子見したかったけどやむを得ず「鍵開け」というか、

水野さんの1番目になりました。

 

今回は折角の初回なので書いてほしいなとは思うけど

初めてなので落書きするにしても案が浮かびにくいかなと思い

2枚購入して挑みました。近くで見る水野さんはそれはまぁ可愛かったですよ…

撮影自体は普通に終了。撮影時だけマスク下にずらせたのが嬉しかった。

そこから名乗るのですが「さとられ」って、結構聞き取りにくいみたいで

何度か他のアイドルで間違われた経験もあったので

ツイッターのプロフィール画面を見せて間違えないように出したところ、

「そのアイコン見たことある」と言われてえっ!?となりました。

ま、まぁデビアンのこととか水野さんのグラビアのこととか書いてるから

そのへんで見たりしたのかな、アイコン特徴的だもんね。

とりあえず見たことある理由を説明しなきゃ!ってなったんだと思います。

新宿BLAZEとかO-WESTとか行ったりしてるんですよ、と話して。

 

そこで水野さんに次は?って聞かれたので、正直に新宿ですって答えたら

聞き間違いでなければ「神田こないんかい」的な返答で。

こういう世界なのか…!!!

デビアンは今日の夜に神田で対バンに出る予定がありました)

こちらからすればメインはハロプロとジャニーズだからさ、

行くなら基本単独公演で行きたいと思ってるんですよ。

3マンライブが限界かな。それ以上共演者いると難しい。

この思考が多分対バンとか出まくるアイドルからすると

噛み合わせ悪い感じなのかもしれないなとは思いました。

 

これくらい喋れるならグラビアがめっちゃ良かった話もあったし

今はまだ顔ファンだけどおもしろそうなキャラの片鱗は見えるので

楽しみという話もあったんだけど全くしなかったなぁ…

こういうのを話そうとすると複数回参加したり現場行くたび

特典会も行く人間になるんだろうな。

次チェキ撮るかはわかんないけどメジャーデビューのお祝いも込めて

初めてチェキを取ったというお話でした。

 

明日は夢みるアドレセンスの新体制お披露目ライブに参加します。

うっかり特典会とかに行かないように気をつけよう(フラグ…?)