inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

人生初ピューロランド

ひとりで。

何かを間違っている気がするのですがもうよくわかりません。

会社の福利厚生のやつでかなり安く入れるということで

初めて足を踏み入れました。

というか多摩センターに初めていったんですが

もっと駅直結な感じかと思ったのですけどそこそこ歩くね。

そこそこですけどね。

行きは小田急、帰りは京王を使ったんですけど駅からもう

サンリオまみれですごいなぁ。

 

入ってみるとテーマパークで「階」という概念が存在してるのが

結構新鮮でした。全く情報を仕入れてなかったので

どこにどんなものがあるのかから把握しなきゃいけなくて

大変だったのでまずは今回のチケットに付いてきた謎解きから。

これをやることで慣れていけたらいいかなと思って。

謎解きに慣れてなくて結構ヒント見ちゃったな。

しかも最後はわからなくて文言から候補となりそうな箇所を

ググるというなかなかに最低な大人の解決方法をしました。

なんとかクリアできてポストカードをげっちゅ。

 

その後はアトラクション乗りたかったけど35分待ちかー…

というわけでお昼ぐらいの時間になったのでレストランに向かうも

割と混んでそうなので一旦退場して近くのロイホへ。

ロイホはなくなってほしくないので積極的にお金を落としていきたい。

再入場してサンリオのイッツアスモールワールド的なやつに。

まぁ並んでたんですけどキャストさん?から案内があって、

乗るやつの最後列で良ければ1人か2人の方優先的にどうぞと

言われたので即名乗り出て、最初に並んでから10分ぐらいで乗れたかな。

写真バシバシ撮ってしまったがオッケーだったのかはわからぬ。

それ以外は基本的にルールを守ったつもりではあるのだが。

 

それ以外にもマイメロかな?乗るやつがあったっぽいけど

そちらは55分待ちとかで優先パス持ってないと待つっぽかったので

今回は諦めました。

というか一人テーマパークにだんだんメンタルが耐えられなくなってきて。

15時前くらいに退散してきましたよ。

でもこれで大まかなイメージはつけられたので

また来年くらいに行けるといいなと思いました。