inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

楽天モバイルiPhoneに対応開始へ

www.itmedia.co.jp

待ってた。

いや、iPhoneを売るのを待ってたわけじゃなくて

・既存のiPhone6s以降の機種に対応

・eSIMにも対応

これですよ!!!

今までもできなかったわけじゃないんですけど、楽天的には

動作保証外っていう扱いになっちゃうので、使えなくても文句言えなくて。

楽天アンリミットを開始当初から使っていたんですが、使えないのは嫌なので

わざわざAndroid機種とセットで購入したくらいには気にしてて。

Rakuten Handとかもあったけど、流石に楽天が販売する機種は

怖かったので、OPPO A5 2020という機種を合わせて買ったんです。

で、通話は基本こっちからRakuten Linkで書けていました。

ただこの機種、iPhoneSEに慣れてる身としては重たくて。

早くiPhoneSEのeSIMで合わせたいとずっと思っていました。

 

とりあえず対応初日に有給をすでにとっていたのでショップを予約して、

物理SIMからeSIMに変えて、iPhoneにデュアルSIMしたいと思います。

これで重いの持たずに済むー!

 

(追記)

なんか切り替えとかで完全にスムーズに使えるわけではなさそうね。

どうしようかな、予約取り消そうかな…

このためにiPhone12にするのは流石にないから。