inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

JAPAN JAM雑感

1日と3日行ったので、今回の会場がどうだったのか

気になってる人もいるかなと思って書いてみます。

 

ひたちなかも1回しか行ってないのでその時の記憶との比較ですが

快適さが段違いで年齢を重ねるほどありがたいと思うはず。

もちろんチケット代据え置きで出演者が激減してるので

体力がある方にとっては改悪、ということになると思います。

個人的には出演者を減らした分快適さという面をかなり

しっかりと考えられてると思いました。

アリーナで休めるのもそうですし向かい合った2ステージは

移動もめちゃ楽。(夏のロッキンは小さいステージが増えるそうです)

アリーナなんですが、半分は背もたれ付きということで

本当に回復具合がぜんぜん違うなと感じました。

ひたちなかはそもそも椅子が殆どないですからね。

 

あと会場自体へのアクセスも良くなってます。

最寄り駅へのアクセスは人によって違うと思いますが

駅から徒歩で行けるのは素晴らしい。

コンビニとかも寄れるし。

これは一旦味わっちゃうとひたちなかには戻れないな、

というのが一言でまとめた感想ですね。