inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ya-ya-yahコンサートレポ

KAT-TUNコン見てからレポとかかけないと思うんで今のうちに。
とりあえず新横浜駅に着いたら駅の前にずらっと女の子が並んでいるではないですか!何してんだろーとおもったら、「チケット譲ります」って…20人ぐらいいたよ?どんなけ余ってるねん!ちょっと悲しくなりました…ヒロシです…(違)持ってるチケットがスタンド席だったので、アリーナ席を買おうとも思ったんですけど、これは自分が初めて先行予約に電話をして手に入れた値と汗の結晶のチケットなので(笑)、スタンドで。そんなことより知り合いがいなくて不安だよぉ、隣の人にダフ屋とかと間違われたらやだなぁ…とか考えながら会場へ。って!なんだよこの行列!グッズが会場内販売だからみんな必死なのか?駐車場の裏あたりまで行かされた…
いよいよ入場したらとりあえずグッズ売り場へ直行。どうやら写真のみっぽい。で見てみると、セット販売のみっぽいしびみょーだったので回避。ほんとはうちわとか買って振りたかったけど…会場に入るとモーニング娘。のときよりやっぱり近い!ステージが近めなんでしょう。収容人数も少なくしたんじゃないですか?スタンドながらコレでもいっか、と思ってしまいました、顔ははっきりとは見えないけどね。
そしていよいよスタート。HARU・NATSU・AKI・FUYUからUP DOWNの盛り上がりソングコンボで早速ハイに!これは素直にうれしかった!もう盛り上がるっきゃない!っていうコンボで。あと、金八ってことで翔央の扱いがとても気になっていたのです。何か金八にちなんだことをしてもおかしくないとは思ってたんですけど。翔央VS太陽っていうから何すんの!?と思ったらウエストサイドストーリーのAラブVS崇史ってゆー(笑)そしてしゅうが自転車で駆けつけて林檎を渡すという(笑)これがハローで見たかったんだよ、コレが欲しかったんだよ!キッチンズバーガーの紺野さんに警察官の矢口さんが買い物とか来て欲しいんだよ!どうしてそうゆうことをしてくれないんだよ!どうせテレ東協賛してんだろ?今回のコンサではya-ya-yah(番組のほうね)の名場面がモニターに流れたりしたよ?アップフロントががんばれば出来るんでないの?それともジャニーズの事務所の力?
あとはNewSのビミョーなメンツ(笑)が駆けつけたんですが、彼らやっぱトークすごいわ。ya-ya-yahがいい子ちゃん過ぎるの。トークだとやっぱ悪い部分というか、土足で入っていく部分っていうか、必要だと思うんでね。もっと自分たちだけが楽しんでる感じを見せてもいいと思って。思った以上にファンはその楽しさを共有できるものです。
あとステージの使い方がよかった。センター席とアリーナ席の間にステージを作ってまん前のステージから移動したり、時にはスタンド席で歌ったり(コレにはまじでびびった!)、これはかなり誉めれるところだと思います。あとは最後のサイン色紙投げでスタンド席の人にチャンスがまったくないのを何とかしてくれれば最高。ってか、色紙(色紙とは断定できないんだけど最後になんか投げてた)投げて客に怪我とかさせないのだろうか?少し心配してしまった。
これレポじゃないな…まぁまた思い出したら書きます(笑)

追記
噂のうちわですが、あれって立体だったのですね!うちわに蛍光色のテープを貼り付けただけだと思ってたからビックリして!あれを家で作る気合はないです(泣)