inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

錦戸亮First Live

行ってきましたよ!ソロコンなんかハローでも行ったことないよ!伊藤さんライブぐらいだね(笑)
かなり埋まってましたねぇ。Aパターンだったのでびっくりしました(詳しくはhttp://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/index.html)。
ハロプロみたいなセットでしたね。花道があって…みたいな。メインのステージからは遠かったんですけどアリーナ席だったんで一番後方のサブステージにはかなり近かったです。
肝心のスタートはFIVEの演奏から。その後亮ちゃんが登場しアップテンポのSecret Agent Man(以下SAM)、チェリッシュ、大阪レイニーブルースあたりをやったはずです。
そしてMC。MCは特に今回のコンサートで印象に残っているんですが、ほんとにノープランで、後半はしゃべる話題に困りっぱなしでした(笑×3)そんな困るんだったら決めとけよって話ですよ(笑)
あとは亮ちゃんヒストリーと題してちっちゃいころの写真をスライドショーのごとくみせ、Jr.になったというところまででSAMを過去のMステの映像をバックに歌います。こういうのはハローにはできないだろうなぁ。で、昔は東山さんと亮ちゃんだったじゃないですか。今日は東山さんの部分を亮ちゃんが、亮ちゃんの部分をなんと裕翔(と思っている)がやっていました。なんか時の流れを感じましたね。
ほかには、関ジャニ∞がVTR出演をしていたのですが、まぁムードを全部持ってくんだこの人ら(笑)すごいねあのパワーは。ホントに野放しな感じで。野良猫ですよほんと(笑)でも亮ちゃんあれでいくらかリラックスできたんじゃないかと思いますね。一人ではじめて横浜アリーナで観客と対峙する訳ですから。ぐっじょぶ!
最後のほうには予想通りNEWSのメンバーが登場。といっても最後のSAMのときにまわりで盛り上げてただけですけど(笑)一切歌わなかったですし。ソロコンサートですからね。まぁ明日見るからいいし(笑×3)
最後はアホみたいに「ありがとう」といっていたのが印象的です。「絶対次やるんで!」って言ってたし、次あったら見に行ってもいいな、と思いましたね。
…まぁ、Ya-Ya-yahコンがあるのが一番いいわけですけど(笑×3)