inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

Ya-Ya-yahコンサート昼公演レポ(KAT-TUNコンサをご覧になる方、一部会場構造にネタバレを含んでおりますのでご了承ください)

さぁ、体力の残っているうちにやってしまいましょう!明日とかになるとやる気なくなってるから(笑)
まずは、うちわですが、作ったやつは使わず買ったうちわを使いました(笑)というのも、最後列なため文字は絶対に見えないであろうということで大きいうちわを振ろうと思ったということと、ありえないことにペンライトを忘れるという(汗)周りに手作り振ってる人いなかったし…
で、実は前回駅辺りに売る人がいっぱい(ダフ屋じゃなくてね)いて、コレだったら夜まぁまぁの席で入れるかな?とか軽く考えてたら、いや譲ってくださいって言う人が多くてビックリしました!おいおいこれ昼の部だぞ?夜もっといるんだぞコレ…ということで断念。(実は理由がもう一つあるのですがそれは後ほど)
でさっき言ったとおりさっさとうちわを購入。いやほんとは買うつもりなかったんです!たださ、会場内に入るまで山下翔央(以下「翔央」)うちわもってる人が少ないこと…金八の影響力はこんなに大きいのか…と思いじゃぁ俺がいっちょかってやろうじゃねーか!というわけで購入。(このあと結構持ってる人見つけたんですが…)あと、ついでに売ってるYa-Ya-yahのシングルが売り切れててビックリ。そんな用意してなかったな、さては。ここはあざとく今回購入の方はジャケットにサインつきですとかやればいいのに。そこはなぜか良心的。
今回の構造はBステージパターンだったので、最後列といえども胴体はちゃんと見え、誰だかぐらいは区別できました。Jr.は怪しかったけど…でまたセンター席とアリーナ席の間に通路があってそこを行き来する形式。で、今回は簡易クレーンを使い、ちょっとスタンド席に近づくって感じ。
さて、ココからはだーっと脈略もなく書き連ねていきますのでついてこいよ!
スタートはなぜか亀梨和也が登場、金八で卒業したということで、生徒3人を紹介。そして翔央は「おーい、忘れてない?」みたいな感じで登場。やっぱちょっと悲しかった…翔央…でなぜか3人には卒業証書を渡すのですが、八乙女光(以下「光」)に渡したのがなんと中島裕翔!お前年下やん!(てか渡されたの全員年下っぽかったけど)
で、最初のトークですが、翔央が最初に絶対喋るんだね、まぁ一番年上だしね。(Ya-Ya-yahのリーダーって誰なんだろうね?)翔央は基本的に歌のときはバックということもあって、客席の盛り上げ役もやっていました。もっと歌ってほしーんだけどね…
で、金八終了ということで、ソーラン節披露!!ちょっとうれしい!でも3人かぁーと思ったらJr.が後ろについたよ!練習したのかぁーと思ってみてみると、…なんだこれは?お遊戯以下だよ?バラバラすぎるよ?ソーラン節って呼吸ぴったりなとこって結構重要な要素じゃないですか。コレだったら3人だけでやってくれたほうが良かった、正直。てかだから翔央が出れないんだよ金八関係は!やっぱり薮宏太(以下「宏太」)が一番きびきびしてる。で最終回で車椅子だった鮎川太陽(以下「太陽」)が踊ってるのが新鮮な感じ(笑)というより太陽が機敏な動きをすることが新鮮(笑)
さて、そしてコントコーナー。正直、このコーナーを二度見ることはちょっとつらいので夜を諦めたというのもあります。
薮光チームはYaンガールズ。アンガールズを選ぶ選択は正解。なぜならつまらないのを♪じゃんかじゃんか〜でごまかせるから。単純問題、彼らのネタが面白いわけがないっていうか、コレで面白かったらもっと売れてるって話で。だから、ごまかせるアンガールズは正解。あと、光が覚せい剤をネタにしたことは評価したい。まぁ逆に言えば誉めるところはそこしかない(笑)
翔央太陽チームはあるなし探検隊。もうこの選択からミスってます。なんせボケに使える文字は13文字。突っ込みもあるにはあるけど、その能力もたかが知れてるんで、もはやボケのガチンコ勝負。唯一の救いは太陽の故意的にボケてるのか天然なのか区別がつきにくいキャラ。その太陽も、自分でボケたものを自分で直しはじめるのがつらい。具体的に言うと、すっごい字足らずってボケをやった後「もうちょっと短くしたほうがいいですかねぇ?」って言ったんです。でもこれはボケとおして翔央に言われるのを待っていたほうが賢明です。まぁこの辺が自信のなさが出ててかわいいとこなんですけど(笑)
もちろん決着はYaンガールズの勝利!
あと徒競走もやりました。これはハローじゃ絶対出来ない企画ですね。なんせ下がすべるから危ない!それを恐れて小走りになっている翔央とかいうカッコいい人とか、逆に果敢に行ってすべる人とかいて個人差が面白かったです(笑)そしてやっぱり翔央は速くて太陽が遅い。そして北山宏光が早くて伊野尾慧ちゃんが挑発する、と(笑)まぁ事前に練習してくれてればいいでしょう。けっこう道も狭かったしね。派手に転んだら落下するんで。
で、今回は最後までNewSは出ませんでした…がっくし(泣)…まっすー!!!!出てたらしい…後ろだからわかんねーんだよ!(逆切れ)でKAT-TUNはしっかり出てくれました…って4人!?えっ、亀梨でしょ、田中聖でしょ、(この二人は今回の進行役でした)、あと田口淳之介がいて、上田竜也がいるから…赤西仁(以下「仁」)と中丸雄一(以下「中丸」)がいないよ!えっ?どうした???仁はanegoがあるかもしれないけど中丸は!?不思議だよ…
えーと、あと言い残したことは…あっ、ちゃんとこっちを見てくれたのは太陽だけでした…太陽推せる!(笑)