inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

春ドラマ雑感

・日2100TBS 半沢直樹

うーん、人気で続編作りたかったのはわかるけどちょっと間空きすぎかも。

世間でそこまで続編待望論が常に出ていた印象も受けなかったし。

とはいえドクターXみたいにやりまくるのもどうかと思うけど。難しい。

・日2230日テレ 美食探偵 明智五郎

東村アキコ原作の漫画ドラマ化。中村倫也が食で謎を制すとか。

富田望生さんは地味に仕事増えてきてる感じがしますね。

小池栄子が殺人鬼の役なのはちょっと興味ある。

・月2100フジ SUITS2

織田裕二と中島裕翔のバディが戻ってきた!見たことないけど!

ハロプロ好きの新木優子さんも出演してます。

しかし小手伸也さんを見るとザキヤマの偽物にしか見えなくなった。

・月2200テレ東 行列の女神

鈴木京香がラーメン屋を救うカリスマ社長になるそうです。

ラーメン評論家役にホンジャマカ石塚ってでぶやかな???

このドラマBiz枠って一回も見たことないけど面白いのかな。

・月2459日テレ 正しいロックバンドの作り方

ジャニーズWESTの藤井・神山のダブル主演。

不器用で真っ直ぐなバンドメンバー4人の成長を描くとか。

ジャニヲタしか見ない感も。残りの二人は吉田健悟と栗原類

・火2100フジ 竜の道

リアクション芸人を目指す話ではなくて復讐劇。

玉木宏高橋一生、引きがありそうでないキャスティングでは?

原作はハードボイルド小説なのね。主題歌はセカオワ

・火2200TBS 私の家政夫ナギサさん

仕事はできるが家事と恋に不器用って2020年の設定かね?

まぁそこに家政夫きて癒やし系ドラマなのは新しいかな。

瀬戸康史が仕事できる役なのちょっと意外(失礼)。

・火2528TBS 映像研には手を出すな!

NHKでアニメを流していて面白いみたいですね。もとは漫画。

乃木坂の3人がメインらしいけど齋藤飛鳥をこの枠で使うの贅沢かも。

5月に実写映画化も決定してるから1クールやりきるわけではないのかな?

・水2100テレ朝 特捜9season3

いまさら何を書くことがあろうか。しかも一回も見てないのに。

V6井ノ原主演のミステリー。こういうのミステリーっていうんだ。

しかしテレ朝は本当にシリーズ物が多いなぁ。

・水2200日テレ ハケンの品格

13年前のドラマの続編!主演篠原涼子×脚本中園ミホも継続。

もう派遣社員が完全に浸透した今何を見せるかだよなぁ。

まぁ多分世間の注目度は一番高いドラマでしょう。

・水2412テレ東 レンタルなんもしない人

NEWS増田主演でまさかのドラマ化。もっと他にあるだろう。

しかし気になるのは増田の役の年齢が35歳っておいらと同い年やん。

ゴチのレギュラーといい地味に波来てるのかもしれない。

・木2000テレ朝 警視庁・捜査一課長2020

基本はレギュラーメンバーは続投で1話のゲスト刑事に三吉彩花

テレ朝のゴールデンってシリーズものばかりで書く気が起きない。

見たらそれなりに面白いんだろうけど、どうもねぇ…。

・木2100テレ朝 BG~身辺警護人~

これ、続編やるとは思ってなかった。そんな評判良かったっけ?

木村拓哉もなんかいろいろ大変かもしれないけどがんばれ。

強いてこの中で気になるキャストを挙げるなら菜々緒かな。

・木2200フジ アンサング・シンデレラ

これか、石原さとみが薬剤師やるってニュースになってたドラマ!

西野七瀬が消極的に薬剤師になるが石原さとみの姿勢を見て意識を変えてくって

ベタベタ過ぎていまやるとは思えないけどこういうのがいい人もいるのかな。

・木2359日テレ ギルティ

新川優愛が夫の小池徹平と元恋人の町田啓太の間で揺れる役どころ。

様々な裏切り劇を展開するノンストップラブサスペンスだそう。

なんでも登場人物全員裏切り者らしいからすごいな。この時間ならでは。

・金2200NHK ディア・ペイシェント

貫地谷しほり主演っていうのがNHKっぽい気がする。

増え続ける患者からのクレームなど、医師たちの抱える苦悩を描く。

個人的にはそんな見てて辛くなりそうなドラマ見れないな。

・金2000テレ東 らせんの迷宮

今一番ドラマに呼ばれる男と勝手に思っている田中圭主演。

変人学者と熱血刑事が時間に挑むミステリー・ヒューマンドラマ。

倉科カナのエロいシーンはありますか?…ないですよね?

・金2200TBS MIU404

サイトが見つかりませんの404ではないようですね。野木亜紀子オリジナル脚本。

綾野剛星野源のバディはキャスティングの引きあるなー。

これだけの情報で見るかどうか決めて全く問題ないと思います。

・金2315テレ朝 家政夫のミタゾノ

伊野尾慧続投か。新しく飯豊まりえ加入。川栄李奈と入れ替えかな。

飯豊まりえはミタゾノの禁断の秘密に迫ろうとするって書いてあるぞ。

ミタゾノの行動の動機は趣味ってなってたはずだから別のことか。

・金2412テレ東 浦安鉄筋家族

いや、やるのはいいけどさぁ、ま、まぁいいや、外野がいうのはやめとこ。

主演の佐藤二朗のお父さんが坂田利夫だからギャグに振ってるのかと思ったら

岸井ゆきのとかのちゃんと演技上手い人も使ってるから読めない。

・土2200日テレ 未満警察

警察学校で、頭脳派中島健人と肉体派平野紫耀がバディとなる本格警察ドラマ。

このキャラ設定が良く言えば全く違和感のない、悪く言えばまんま。

他には原田泰造とか伊勢谷友介とか吉瀬美智子とか。

・土2315テレ朝 M 愛すべき人がいて

いろいろ評判だった小説のドラマ化。最近いろいろ評判の鈴木おさむ脚本。

アユ役の安斉かれんさん、これきっかけで売れるようになるのかなぁ。

マサ役の三浦翔平は結婚したからそれなりに稼がなきゃいけないのかな。

・土2330NHK いいね!光源氏くん

千葉雄大演じる光源氏が現代に出現する居候コメディー。なんだそれ。

伊藤沙莉千葉雄大を自宅に住まわせるならそれで素直にやればいいのに、

こんな設定をわざわざつけないとだめなのかねぇ。2020年難しい。