inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

春クール新ドラマ雑感

これ書く意味あります?
きみ棲みは全録画したけど初回すら見てないしアンナチュラルは初回と最終回だけ見ました。
その他は全く見なかったという体たらくですよ。
もっとドラマに熱のある人が書いたほうがよっぽどいいと思うんですけど。
そんなわけで始めます(始めるのかよ)。
※申し訳ないですが続編とかシーズンなんちゃらは今回除外します
 
・日2100TBS ブラックペアン
二宮和也が孤高の天才外科医に。元二宮担として言うけどどうなんだろうね。
小説の実写ドラマ化だからストーリーは大外しはしないと思うけど。
他には竹内涼真葵わかな倍賞美津子小泉孝太郎など。
 
・日2230日テレ 崖っぷちホテル!
岩田剛典民放連ドラ初主演。謎の男が破産寸前の老舗ホテルを立て直していく。
コメディーなんだね。まぁ戸田恵梨香とか渡辺いっけいとかいるからその辺の心配はないか。
くっきー、宮川大輔チャド・マレーンとかも出るんだね。
 
・月2100フジ コンフィデンスマンJP
メーンキャスト全員詐欺師のオリジナルエンタメ劇。個人的再注目ドラマ。
長澤まさみ×東出昌大×小日向文世×脚本古沢良太ですよみなさん!
正直これだけ見てればいいのではないかとすら思ってるくらい注目してます。
 
・月2200テレ東 ドラマBiz「ヘッドハンター」
なんか新しいドラマ枠できたー!江口洋介小池栄子杉本哲太となかなかのキャスト。
まぁこの時間帯はしゃべくりくらいしかめぼしい裏番組ないからチャンスなのかな。
初回くらい見てみようかな、いややっぱり嘘です。
 
・月2459日テレ 〇〇な人の末路
舞祭組主演ドラマ。横尾さんは仮想通貨で大金を手に入れたサラリーマンらしいです。
宮田さんは顧客思いのクリーニング店経営者、二階堂さんは田舎でのんびり暮らしたいデザイナー。
千賀さんは事故物件を借りた劇団員。ファン以外見るかね?
 
・火2100フジ シグナル
ついに坂口健太郎がドラマ初主演。トライストーン勝負でたな!
ヒューマンサスペンス?吉瀬美智子北村一輝渡部篤郎も出るとのこと。
脚本の尾崎将也さんは「結婚できない男」とかを書いた人。サスペンスは未知数。
 
・火2200TBS 花のち晴れ
噂の花より男子シリーズの新章。杉咲花平野紫耀がメインなんだろうな。
ここでばしっとイメージ植え付けてキンプリのスタートダッシュなるか。
そしてみんな大好き濱田龍臣くんもF4ならぬC5の一員としてトップIQの役。
 
・水2200日テレ 正義のセ
女性枠の今回は阿川佐和子の小説のドラマ化。吉高由里子が女性検事を。
わりと脇のメンツも豪華で見ておもーい気持ちにはならなそうですね。
こういうのが地味に失敗しない数字出たりしそうだなぁ。さすが日テレ。
 
・木2200フジ モンテ・クリスト伯
ディーン・フジオカが復讐鬼に。共演は大倉忠義山本美月高橋克典など。
脚本が黒岩勉さんなのでミステリーだったらまぁ安心ですけど。
ディーン・フジオカさんいわく「内容が結構ダーク」だそうで。
 
・木2100テレ朝 未解決の女
まさかの波瑠×脚本大森美香の「あさが来た」コンビ再びとは。
しかし今回はミステリーということでどう出るか。タッグを組むのは鈴木京香
サイト見たら遠藤憲一高田純次光石研工藤阿須加らも出るそう。高田純次
 
・木2359日テレ ラブリラン
天沢アキの漫画ドラマ化。中村アンが大谷亮平と古川雄輝の間で揺れ動くラブストーリー。
深夜とはいえキャストが地味すぎるだろう。ほぼ1時間ドラマだけど大丈夫なのか。
片瀬那奈とか大政絢とか個人的に懐かしい名前のキャストもいますね。
 
・金2200TBS あなたには帰る家がある
小説原作。2組の夫婦を翻弄する恋模様を描くヒューマンドラマ。
玉木宏×中谷美紀夫婦とユースケ・サンタマリア×木村多江夫婦。
あと出演者が藤本敏史とかトリンドル玲奈とか面白い。
 
・金2000テレ東 執事西園寺の名推理
上川隆也が完璧すぎる執事に扮する。使えてる家の奥様が八千草薫とか。
これは自分が見るタイプのドラマじゃないな、Mステの裏だしと思ったら岡本玲ちゃん出るのか。
うーん…初回はチェックせざるを得ないのか…
 
・金2200NHK デイジー・ラック
漫画原作のドラマ化。佐々木希夏菜中川翔子徳永えりと無駄に豪華。
しかし役とはいえ佐々木希が勤務先倒産+恋人にも振られはさすがに厳しくないか。
あなたには帰る家があるとは全然違いそうだからどっち見るか悩む人は少なそう。
 
・土2015NHK やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
神木隆之介が学校弁護士(スクールロイヤー)えを演じる。
キャストで目に止まったのは小堺一機NHKっぽいキャスティングかも。
めちゃイケの後番組もあんまり期待できそうにないしこれ見るのも手かも。
 
・土2200日テレ Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
ジャニーズが出る枠になってしまった土10は菜々緒が冷酷非情な人事コンサルタントに。
ちなみに今回は菜々緒の部下として佐藤勝利が出ます。
なんか、24時間テレビに向けて必死だな日テレ、という感じですね。
 
・土2315テレ朝 おっさんずラブ
おっさん同士のピュアな恋愛を描く新感覚ラブストーリー…。
すごいな、関係図で林遣都田中圭が「巨根じゃダメですか?」って…。
興味は俄然湧くけどこのドラマ見てるって自分だったら堂々と言えるかな…?
 
・土2340フジ いつまでも白い羽根
新川優愛演じる不器用なヒロインが夢に向かい奮闘する。
脇が伊藤沙莉酒井美紀さとうほなみ柳沢慎吾、榊原郁恵など。
若い子が見るといいんだけどねぇ…。
 

    • -

 
てな感じですかね。
とりあえずコンフィデンスマンJPは全録決定。
あとはキャスト的にブラックペアン、花のち晴れ、執事西園寺の名推理の初回をチェックできたらいいな。
おっさんずラブは…ちょっと考えさせてください。