inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2021夏ドラマ雑感

・日2100TBS TOKYO MER~走る緊急救命室~

主演鈴木亮平中条あやみ賀来賢人がメイン系かな。

この手のジャンルは興味がないので多分見ないけど、

フォンチーが出るという一点のみ興味がある。生きとったんかわれ。

・日2230日テレ ボクの殺意が恋をした

中川大志主演で新木優子藤木直人など。スリリングラブコメ…?

肝心な時に失敗する殺し屋ルーキーの奮闘を描くそうです。

藤木直人はおしゃれイズムから連続して出る感じですね。まだ出てるよね?

・月2100フジ ナイト・ドクター

もうやってますが。波瑠主演の青春群像医療ドラマ。組み合わせればいいのか?

岸優太と北村匠海が共演するのはそういう時代なんだなぁ。

野呂佳代さんが出ているそうなのでファンの方は見てあげてください。

・月2459日テレ 武士スタント逢坂くん!

ジャニーズWESTの濵田主演。人気春画師が令和で漫画家アシスタントに。

森本慎太郎の役の説明が「無駄にマッチョ」なのはちょっと笑った。

長井短とか出るのはへぇーって思うけど。原作があるんですねこれは。

・火2100フジ 彼女はキレイだった

中島健人小芝風花W主演のラブストーリー。これは見るな。

役がほんのわずかに癖ありだけどけっこうまっとうな流れっぽい。

そらそうか、元が韓国ドラマだからな。なんか妙に納得。

・火2200TBS プロミス・シンデレラ

二階堂ふみ主演。なんだかんだで二階堂ふみって生き残ってるよね。

この枠はラブコメディーで行くって決めたのかね。それも一つだけど。

原作ありの話なので大丈夫だと思うけどどれくらい話題になるかね。

・水2100テレ朝 刑事7人

またやんのかよと思うとやっぱりテレ朝だった。逆にテレ朝じゃないと驚く。

もうこれ書くことないよ。東山はテレ朝によく出てる感じがする。

この時間裏何やってるんだっけと思ったらホンマでっかTVか。

・水2400テレ東 ただ離婚してないだけ

キスマイ北山主演。不倫する夫を演じる。不倫サスペンスだって。

これか!大原優乃が谷間だしてる写真がSNSで流れてたの。

大原優乃ガールズバーで働いてるのは設定としてちょっといいかも。

・水2200日テレ ハコヅメ~たたかう!交番女子~

女性の働くドラマ枠。戸田恵梨香永野芽郁ムロツヨシとか西野七瀬とか。

まぁ写真は小さいですが私には千原せいじの存在感がすごいですけどね。

訳あり元エース刑事と天然新人警察官のバディなんですかね。

・水2440テレ東 来世ではちゃんとします2

まさかこのドラマに続編があるとは思わなかった…

内田理央がセフレっていう設定はなかなか好きですけど。

そんな好評だったっけ?スポンサーつきやすいのかな、ほんとかな。

・水2510テレ東 八月は夜のバッティングセンターで。

関水渚仲村トオルのW主演。関水さん、誰???

調べてみたらグラビアとかもやってるんですね。それはちょっと見てみたい。

ベースボール・ヒューマンドラマ。だから組み合わせればいいと思ってないか?

・木2000テレ朝 IP~サイバー捜査班

佐々木蔵之介主演のミステリー。福原遥もついにいわゆる「テレ朝ドラマ」に。

第一話ゲストみたいな感じではなさそうだからレギュラーなんでしょう。

売れてもウレロには出てほしいな。

・木2200フジ 推しの王子様

比嘉愛未主演のロマンチックコメディー。キャストのファン層が若め。

佐野ひなこも既婚役が回ってくるようになったか、時は流れているね。

「逆マイ・フェア・レディ」って書いてあるけどマイフェアレディを知らない。

・木2100テレ朝 緊急取調室

もう第4シーズンだから何も書かなくていいんじゃないかな。天海祐希主演。

速水もこみちが恐怖心を持たない怪力男って書かれてるんだけど、

速水もこみちは怪優としてやってくのかね。大丈夫なんだろうか。

・木2359日テレ イタイケに恋して

渡辺大知、菊池風磨アイクぬわらのトリプル主演。え、この3人同格なの?

風磨は劇団俳優の役なのか。似合ってるのか似合ってないのかよくわからん。

脚本の徳尾浩司おっさんずラブの人なのか!それは朗報かもしれない。

・金2200TBS #家族募集します

ジャニーズWESTの重岡主演なのかな一応。脇が結構実力者って感じ。

逆に言うとキャストの引きとしてはほぼ重岡のみではないか。

あ、一応脚本がマギーっていうのが引きか。…引きか?

・金2315テレ朝 漂着者

秋元康企画原作。斎藤工×白石麻衣しか書いてないからサイト見に行った。

そしたらキャスト2人しか今のところ書いてないのね。

秋元含めて3人で客引っ張ってくる感じか。まぁ共演NGとかあな番とか話題にはなったか。

・土2200日テレ ボイスII 110緊急指令室

この枠なのにジャニーズじゃなくて唐沢寿明主演?そんなことある?

と思ってよく見たらNEWS増田が出演するらしい。そしてこれ続編なのね。

ジャニーズはレギュラーでは増田しか出なそう。

・土2325テレ東 女の戦争~バチェラー殺人事件~

本当にバチェラーって人気だったんだなぁ。実感するなぁ。

女性側が葵わかな成海璃子寺本莉緒北原里英トリンドル玲奈とか。

なんかこのドラマに妙に豪華な感じが出てるのは不思議です。

・土2340フジ 准教授・高槻彰良の推察

JUMP伊野尾とキンプリ神宮寺というあからさまなジャニーズドラマ。

WOWOWと共同制作だから力入ってるとは思うんだけど話題にならなそう。

公式サイトにも2人しか書いてないからその層狙いなんだと思う。

・土2610テレ朝 痴情の接吻

ABCZ橋本と中村ゆりかによる刺激的な同居ラブストーリー。

橋本のほうが中村を朝から晩まで口説きにかかるらしい。

なんというか、そういうドラマのほうが人気なのかね。