inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2021/01/11 18:00~ 佐久間ANN0イベント@配信

5Gに関する個人的見解

なんだか今度のiPhoneは5Gに対応するとか噂が出てるみたいですが。

感覚としては5Gのエリアと料金が4G並みになるのはまだ先だと思います。

とりあえずは5Gと4Gの合わせ技で何とかしていくのでしょうが、

それだったら今年中はほぼ4G使い放題で何とかなる気がしています。

外でも大容量で使えるのはありがたいけど、今までの日本プランのせいで

あんまり外で思いっきりデータ容量使うような使い方をしていないし。

料金はもしかしたら思い切ってキャンペーン価格でやるかもしれないけど

エリアだけは実際に設置しないとどうにもならないわけで。

 

こないだiPhoneSEを買ったことを会社の人に話したら

「秋には5G来るから待ってもよかったかも」みたいな答えが返ってきましたが。

5Gのエリアが4Gに引けを取らないくらいに広まったときには

もっと価格がこなれてくるか価格維持でもっと高性能な機種出るだろうし。

そもそもSEの第一世代を使っていたので、いきなり今の最新iPhone

重すぎて無理と判断しました。新SEでも正直つらいと感じるときがあるので

この判断は間違っていなかったと思います。

 

その代わりといっては何ですが楽天モバイルで遊んでいます。

まぁ楽天回線エリアは微妙な感じですが、1年でどこまでエリアをカバーできるか。

だめだったら3月ごろ解約しまーす。