inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

中○正広の○曜日の○マイルたちへ

これ、なんでぼかしてるかというと、あんまりポジティブな感想では

ないと思っているからです。

なので「とても楽しかった」「うたばん最高」的な感想の方は

読まれないことを強くおすすめいたします。

 

 

TVerでもランキング高いみたいですし話題だったのは間違いないですね。

それにふさわしい構成内容だったということは同意できます。

これを機に現役のメンバーのことを少しでも知ってもらえたら

嬉しいという気持ちにも間違いはありません。

 

ただ、うたばんの過去映像とか現役のメンバーとのやり取りを見て

面白いと思ったかというと、あんまりそうは思わなかったんです。

「懐かしいな」とは思いました。でもこの2つはイコールじゃない。

当時は面白がってたし笑ってたのは間違いないですが、

今見てもそのまま面白がったり笑えたりするかというと。

 

これと同じ経験を、実は以前にしたことがあります。

おそらく生まれてはじめて子供向けというわけではない

バラエティ番組を見た記憶って、邦ちゃんのやまだかつてないテレビ

幼稚園とか小学校低学年だったと思いますがビデオ録ってましたから。

(おそらく両親や祖父母が手伝ってというかやってもらったんでしょう)

そのDVD-BOXが2009年に発売されたので、当時お金を落とせなかったけど

楽しませてもらったお布施代として買って、見るのも楽しみでした。

そして家に届いて見てみると、懐かしいんだけど今笑えはしない…

 

もちろん番組の中にはいつ見ても面白いというものも存在します。

それと同じく、当時は面白いけど時間・時代の流れで

面白いと思えなくなる番組も多々あるというか、普通はそうです。

やまかつもうたばんも、時代を超えて面白いものではなかった。

個人的にはそういう結論になりました。

 

ありがたい気持ちはとても強いだけに、感想を書きにくかった。

一応感想がそれなりにあってこの話題性なら普通はメインの

FC2ブログに書くのが通例なんですが。

こういった内容なのでこちらに書かせていただきました。