inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

THE MUSIC DAY

ようやくざっと見ることができました。
音楽の日までにはざっと見て感想を書きたいと思ったので間に合ってよかった。
ここでは全体的な感想なので詳しい中身についてじっくり触れません。
そのあたりをご了承いただきたく思います。
 
とにかく笑いの入れ方がとっても下手というかセンスないというか。
びっくりするんですよ、そのタイミング来るたび「あちゃー」って思ったので。
日テレとしては初めてやったわけでもない感じだからあの演出が
なしではないという判断なんでしょうけど。
日テレだからおいらのような層がつまらないと言ったところで気にしてないだろうし
数字が取れれば問題なしなんじゃないかと勝手に予想してるんですけど。
それにしてもあのつまらなさはチャンネル変えられかねないレベルでした。
あれは出演者が可愛そうですよ。くっきーも鬼奴もバカリズム石田純一も。
裏配信の古坂大魔王は多分笑いメインとかじゃないからいいんですけど。
 
そもそも番組のコンセプトすら結構謎な番組だという気がしてて。
フジ系のうたの夏まつり、テレ朝系のウルトラFESは名前の通り「フェス」で。
お祭りだから盛り上がれば何でもいい、とはいいつつやっぱり
お祭りを作るのはフジテレビがうまい。経験が伊達じゃない。
笑いのエキスをフジが入れるときもあるけれどそれなりに面白いと思うし。
ウルトラFESはそんな奇をてらったことやらないから素直に見れます。
TBS系の音楽の日は本当にシンプルに音楽を届けるっていうので通してて、
たまにキスマイと中居のやりとりで一瞬笑いの空気になることもありますが
すぐ戻るから全体としてはまっとうな長時間音楽番組。
今回のテーマと言うか副題が「伝えたい歌」なんですけど、
え、あのやり方で伝えたかったの?いろいろ失礼じゃない?という感じで。
一応副題的にはまっとうな音楽番組にしたいのかなと思ったけど
いろいろ入れてくるから…
面白くはないけどSNSとかでツッコミ実況しながら見る、レベルならまだしも
自分にチャンネル権あったら変えてるな、と思ったので問題だと思う。
 
もちろんジャニーズ好きだからメドレーとかは楽しんだけど
もう毎回だからだんだん慣れちゃったのもあるし今回は録画で追ったので
やっぱり生で楽しまないと楽しさ半減だなと改めて確認。
音楽の日は深夜は無理ですが日中の方は生で見たいと思っています。
うたの夏まつりはギターのレッスンで半分くらい生で見れないからなー。
まずはレコーダーのHDD容量を空けることをがんばります。