inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

歯医者に行きました

今通っている歯医者では3ヶ月に一度点検というかするんですけど

こういう情勢なので4月の予定をずらしまして今日になりました。

虫歯とかは発見されなかったので良かったです。

奥の歯間ブラシがちょっと難しくてちゃんとできていないので

ちょっと血が出てきたので今後気をつけていきたいです。

 

で、歯医者で待合室に図書館から借りてきたこの本を読んでました。

「すぐやる」思考法 (アスカビジネス)

「すぐやる」思考法 (アスカビジネス)

  • 作者:塚本 亮
  • 発売日: 2020/01/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

最初の方しか読めてませんが理想像と理由を明確に持とうとあって、

あぁ、これは実践難しいやつだなという気が早くもしています。

図書館で借りたもう一冊の方を先に読もうかなぁ。

こっちのほうが読むと勇気でそう。あぁ、でも最初の方のページに

「今やっていることに夢中で取り組むこと」って書いてあってこれもうーん。

まぁ、でもどちらかといえばこっちのほうが実践できそうな感じはするので

こちらの本を先に読もうかなと思います。

 

今日、実は大きな買い物をしました!アップルペンシルです!

なんかアルファベットで書くと意識高そうだからカタカナにしました。

手持ちのiPad(こっちは普通に書くんかい)に対応しているのは

第1世代なのでためてたヨドバシのポイントで買ってきました!

で、とりあえずノート的に使う予定なので評判良さそうなのを調べて

今試しているところです。どうなるかな?メルカリで売ってるかな?