inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2018/12/29~2019/01/04)

今日も体調不良で新しいテレビガイドを買いに行けなかったので

前回のテレビガイドで分かる範囲で書いたものを更新します。

 

☆:録画必須、○:リアルタイムで見れたら見る、△:自分は見ないけど紹介

 

2018/12/29(土)
☆1600-1700TBS 10000人の第九2018
普通だったら絶対チェックしないんですけどマリウスが熱唱するようで。
他はもうどうでもいいけどその点だけで見ますよ。セクシーラバーですから。
○1830-2100TBS 明石家さんまのご長寿グランプリ
この時間帯は難しい。世界一受けたい授業とかスゴ〜イデスネ視察団が裏なんですけど。
どれもつまらないとは言わないけど決定打に欠ける番組ばかりでつらい。
△1830-2054BSテレ東 映画八つ墓村
さすがテレ東。どういう会議を経てこういう編成に決まるのか教えてほしい。
ちなみにBS朝日夏の甲子園100回記念大会の記憶という番組を裏で。
☆2054-2230テレ朝 8時だJ大同窓会
ジャニーズに興味を持つきっかけになった番組。とても嬉しい。
もう家でワクワクしながら見ますよ。ハセジュンとか久々に見るわ。

追記。感無量。生きててよかった。
○2100-2318日テレ 有吉大反省会
アイドルだらけの衝撃カミングアウトだそうですよ。誰出るんだろう。
有名無名含めいろいろバリエーションはあるっぽい。

追記。大原優乃のは禊なのかよくわからん。この番組禊の意味わかってんのかな?
△2200-2335NHK ドラマバーニング
バーニングプロダクションの話ではなさそうですね。村上春樹小説のドラマ化。
韓国ドラマっぽくて吹き替えをしたのが流れるそうです。
△2230-2630BSプ アニソン!プレミアム
2018年の最新アニソンをライブ形式で音楽パフォーマンスとともに紹介するそう。
アイドルマスターSideMA応Pは名前を耳にしたことあるくらい。
☆2330-2429日テレ この歌が聴きたいベストテン
東野幸治加藤浩次のWコージ(って言い方は誤解を招きそう)司会の音楽番組。
DAPUMPが出るっぽいということしかわからないのですけどちょっと面白そう。
○2345-2430NHK ヤブツル
鶴瓶と小藪によるガチンコトーク番組。まぁ起きてないと思うけど。
とりあえずこの組み合わせでワクワクする方は是非。
☆2445-2600テレ東 青春高校ウィンターライブ
いつもはあんまり見れてないんですけどこの機会に見ておきたい。
暇な方はレギュラー放送もTVerで1ヶ月くらい見れるのでおすすめです。

追記。地味に感動して泣いてしまった。あくびの可能性も高いけど。
○2510-2750TBS 朝まであらびき団SP
実はあらびき団って見たことないんですよね。好きな人がいるのは知ってるんですが。
なんか、わざわざ録画してまで見るタイプの番組かと言われるとどうだろうっていう。
☆2815-2920フジ 久保みねヒャダこじらせナイト
この回は通常のトークに加えてゲストにハライチ岩井さんが登場予定。
いや、通常トーク無しでいきなりいる可能性もありますね。

追記。ハライチ岩井さん個人的には意外と跳ねなかったかな。期待値高すぎたか。

 

2018/12/30(日)
△1145-1340日テレ 絶対に笑ってはいけない直前番組
まぁ過去の映像と今年の見どころを大事なところ隠した感じで見せるんだと思いますが。
それでも待ちきれないという方は見るのも手。裏の世界の教育コンテンツを見るのも手。
○1305-1735NHK 西郷どん総集編
結局1回も見てないというか大河を見たことがないからここでざっくり把握するのも手。
もしくは裏の全国高校サッカー…はあんまり興味ないわ。孤独のグルメ予襲復讐SPのほうが。
☆1730-2300TBS 日本レコード大賞
今年はハロプロは関係ないけどDAPUMPがどうなるかは見届けたいですね。
最優秀新人賞誰だろうな。BiSHがとったらアイドル界盛り上がるかな。土屋太鳳がんばれ。

追記。乃木坂46おめでとう。DA PUMP素晴らしかった。
○1830-2345テレ朝 アメトークSP
マセキ3兄弟(出川狩野小宮)、iPhoneついていけない芸人、運動神経悪い芸人、大賞。
まぁダマされた大賞見るならこっち見た方が笑えるんじゃないかと思ったけどイーブンかも。

追記。ザッピングしつつ見てしまった。マセキってどうしてあんなメンツ集まるんだ?
△1900-2100フジ フジボクシング世界戦
スポーツはこの時間これしかない。あ、嘘、tvkで全国高校ラグビー大会が。
とちぎテレビでは春の高校バレー栃木大会の再放送もあるわ。激戦区。
☆1900-2055テレ玉 HOT WAVEももクロSP
もう毎年恒例ですよね。多分今年を振り返るみたいな感じになると思います。
おっさんが見たい方は群馬テレビで映画の猫侍を放送するようです。
☆2100-2155BS12 カセットテープミュージック
年内最後のこの番組、まさか大晦日イヴに放送するとは思いませんでした。
よっぽど放送するコンテンツに困ってるのかな?好きだからいいけども。
○2315-2430フジ タスイチ
人気芸人の鉄板ネタに「あの人がいたら…」という助っ人を足すネタ番組
MCが和牛らしいけどどうなんだろう。見たことないな、司会してるの。
○2330-2500BSプ 満島ひかり×江戸川乱歩
短編3つをドラマ化したみたい。「お勢登場」は宮藤官九郎と、
「算盤が恋を語る話」は岩井勇気と、「人でなしの恋」は高良健吾と共演。
☆2440-2650TBS クイズ正解は一年後
これは見といたほうがいい。間違いなく面白い。サザエさん大喜利今年もやってほしい。
TBSでの笑い納めになること請け合い。だって31日スポーツかドラマしかやらないもん。

追記。間違いなかった。サザエさんドラゴンボールになってたけど面白かった。
△2610-3030日テレ 家売るオンナ大総集編
大の意味はあんまり良くわからないんですけどね。4時間ほどにギュッとするみたいです。
なんか続編やるんですよね?それに向けて復習の意味もあるんだと思うんですけど。

 

2018/12/31(月)
○0933-2345BSプ 映画が立て続けに放送
E.T.ハドソン川の奇跡そして父になる海よりもまだ深く→誰も知らない→
OK牧場の決斗→シェーン。全部個別に書くの面倒だからまとめて書いた。 
○1200-1330テレ朝 イイ意味でヤバイ夫婦
サンドウィッチマンと千鳥が出てて外すわけがない…とは言い切れないけど。
裏は再放送みたいなの多いから見るんだったらこれかな、という感じ。
△1200-1630TBS アンナチュラルディレクターズ・カット版
元旦、そして2日と3日間に分けて放送されます。初日しかお知らせしないけど。
なかなかおもしろかったですよ、アンナチュラル。おすすめです。
△1405-1600日テレ 全国高校サッカー選手権
あまりに裏におすすめする番組がないから取り上げちゃいましたよ。
この時間ハロプロのカウコン行ってるから絶対見ないのに。
△1800-2355TBS SASUKEと井岡一翔世界タイトルマッチ
とりあえずよくわかってないけどSASUKEに塚ちゃんが出るのだけ把握。
TBSの大晦日のスポーツって今まで見たことないんだけど見たら見たで面白いのかな。
△1800-2345フジ RIZIN
これだっけ?メイウェザーと天心でごたごたがあったやつって?
格闘技全く詳しくないからニュース流れても名前が覚えられないのです。
☆1830-2430日テレ 笑ってはいけないトレジャーハンター24時
もうどれだけ続けられるかという域に達していると思います。
ダウンタウンの体は心配だけどできるなら続けてほしいな。

追記。マンネリはマンネリなんだけど。数字も少し落ちたみたいだけど。続いて欲しい。
☆1915-2345NHK 紅白歌合戦
一応録画しますよ、なんてったって審査員席に出川さんいるんだもん。
チェンと何回呼ぶかっていう賭けがどこかで行われててもおかしくない。

追記。サザンとユーミンが持ってった。平成とは?
☆2055-2430BS日テレ ゆく桃くる桃生放送
AbemaTVでは全編生放送ですが無料で録画できる中で一番長いのがこれ。
もっと短いけどテレ玉とかニッポン放送とかでも放送されるみたいです。

追記。ラブマ見れてよかった。ディスクに焼くかは迷い中。
☆2345-2445フジ ジャニーズカウントダウン
タッキー&翼の勇姿を見届けて年を越したい…ところですが中野にいて無理。
録画にはなりますがちゃんと追ってブルーレイに残したいと思います。

追記。タキツバおつかれ。他はまぁこんなもんだよね。
☆2345-2410Eテレ 2355-0655年越しをご一緒にSP
これ打ち間違いとかじゃなくてこういう題名なんです。時刻の場所ミスじゃないです。
新春たなくじ、今回は何が出るかな。前回は金メダル級大吉でした。当たってたかな?
☆2355-2900TBS CDTV年越しSP
これを書いてる時点では出演者が発表されてないけどaikoは出ると勝手に思ってる。
aikoは出るというかレギュラーだと思ってる。出なかったらaikoに何かあった時。
☆2410-2800Eテレ あけましてねほりんぱほりん
ねほりんぱほりんチェックしてるんですけどレギュラーおすすめするより
これ一つ紹介したほうが手っ取り早いというか今シーズンの新作は多分全部流れる。
☆2645-2800フジ 久保みねヒャダこじらせナイト
こちらは千葉ヒャダ新章らしいですよ。まぁ大して変わらないと思いますが。
なんか2夜に分けられるとむしろ有り難みが減るのなんでだろう。うれしいけど。

追記。千葉ヒャダまさかのロス。この組み合わせの楽しみ方がわからないけど続いてるよね。
☆2800-2900フジ この指と~まれ!元旦SP
昔の謎のサミットよりは格段に見やすく無難になりましたね。
前回はつばきファクトリーが出ましたけど今回は誰が出るんだろうか。

追記。現役よりアイドルOBのトークの方が面白かった。

 

2019/01/01(火)
△0700-1350フジ 爆笑ヒットパレード
ナイナイが司会で出ること以外書いてる時点で不明なんですけど誰が出るんだろ。
なんかね、まず朝起きるの遅いし紅白とかの消化するから見ないんだよな毎年。
△0830-1430TBS ニューイヤー駅伝
箱根駅伝ですら見ないのにニューイヤー駅伝なんて見るわけがないんですけど。
というか元日朝から駅伝みんな見たいのかな?リビングでつけてると無難なのかな?
○0900-1930BSプ ミッション・インポッシブル一挙放送
5作品を一挙に放送です。毎年BSプレミアムは大晦日と元日映画三昧。
録画して後でじっくり味わうのも手。
○1400-1600フジ バナナバカリと毒出し女
タイトル見るとテレ東のおしゃべりオジサンとなんちゃらみたいな番組だな。
多分あっちよりは出る女性が豪華というかギャラ高めな人来るのかな。
☆1600-1800フジ さんタク
録画してたけど今年のやつまだ見てない!早く見なきゃ!
横浜中華街とか八景島とか行ったみたい。この二人なら海外とか行っても良さそうなのに。
○1615-1730テレ朝 芸能人格付けチェック予選会
一部では本戦よりこっちのほうが好きな人もいるみたい。お笑いウルトラ的な感じ。
どうしよう、こんなこと言って今年はすっごい地味な学力テストとかだったら。

追記。まさかのスタジオ。来年はロケに戻して欲しい。
△1755-2100テレ東 YOUは何しに日本へ?SP
系列局コラボに挑戦したそうで、番組で取り上げたYOU同士のコラボとかも。
ただ元日から見たい番組なのかというのはわからないがテレ東の十八番なのは間違いない。
△1800-1845Eテレ 香川照之の昆虫すごいぜ!特別編
確かに一部で話題だけど元日に持ってくる芸当はEテレにしかできない。
こっから短いニュースを挟んでウィーンフィルニューイヤーコンサートってすごい編成。
○1800-2100日テレ ウルトラマンDASH
DASHって付いてるけど最近のDASHというよりは昔のDASHっぽいですよね。
もっと普段のDASHでも昔みたいにバカバカしいやつやってほしいな。
○1800-2100TBS 東京フレンドパークSP
なんか番組対抗みたいな感じになってるっぽい。久々に揃ったホンジャマカが見れます。
フレンドパークはこれからもこんな感じで特番で地味に残っていくのかな。
○1800-2100テレ朝 芸能人格付けチェック本戦
浜田と志村がこの番組終わり次第TBSの番組にスライドするという仕様。
2019年の元旦にこんなベテランがゴールデン仕切ってたら下でてこれないよなぁ。
○1900-2054BS日テレ 久石譲ワールドドリームオーケストラ
いや、タイトルだけで何するかは書いてないんですけどある程度予測はできる。
夏にやったコンサートの様子を流すみたいですね。
☆2100-2415TBS ドリーム東西ネタ合戦
ドリームマッチのほうが面白かったのにこっちで固定されちゃったなぁ。
まぁ笑いたいならこの時間はこれ一択ですからね。見るしか。
○2100-2315日テレ 嵐にしやがれSP
まだ男のゲストを呼ぶ時代の印象のまま止まってるところが正直あって。
もうだいぶ変わったってのは何回か見たからわかってるはずなのに。
○2100-2315テレ朝 相棒SP
相棒って一度も見たことないんだよなぁ。あ、嘘、真野ちゃんの時見たわ。
かといってこれを続けてみようとまでは思わなかった。ファンが多いのは知ってるけど。
△2100-2430テレ東 家ついていっていいですかSP
この番組だっけ、ハロプロに関係してた子が出てがっかりしたやつ。
なんか、この番組は他にいいのがなかった時につけるタイプの番組だな。
△2100-2330フジ なるほどザ・ワールド
有吉司会ってほんと今でも意味わかんない。滝川クリステルはどうでもいいや。
一応フジ的には勝負かけてるつもりでいるのかな。例年安定してないけど。
☆2330-2430フジ 関ジャニ∞クロニクルSP
一応正月のSPだけは見ようかなと毎年思って一応見てそれっきりという。
いただきハイジャンプってスペシャルとかやらなくなったの?今何やってるんだ?
○2425-2540TBS 吉本新喜劇SP
吉本新喜劇ってちゃんと見たこと一回もないんでいい機会なのかも。
星にしてもよかったんですけど見ない可能性がわりと高めなので。

 

2019/01/02(水)
○0655-1300テレ朝 おっさんずラブ再放送
おっさんずラブロスのあなたへ!おっさんずラブに乗り遅れたあなたへ!
なんか映画化もするそうなので今のうちに押さえておいて映画を楽しむべし!
△0750-1405日テレ 箱根駅伝往路
見ないんだよなー、本当に興味がない。母校も出るのに。
それだったらBSプレミアム西郷どん総集編を見たほうがまだ楽しめる。
△1200-2354BSテレ東 日本歌手協会新春12時間歌謡祭
地上波の長時間音楽特番ではメインにならない出演者の並び。
こんなに潔く若者を切り捨ててるといっそ清々しい。
△1600-1755日テレ 浜田雅功関ジャニ丸山のザ同級生
どんな番組になるか説明を読んでもよくわからない。あまりにも未知数。
それぞれの同い年の芸能人とトークしたり思い出の青春スポットをめぐるらしい。
△1600-1755テレ東 男子ごはんSP
ゲストは黒木華岡村隆史。…以上で説明を終えたいんですけどダメですか。
なんというかいつも見てない人が見ようとはあんまりならないタイプの番組。
○1755-2100テレ東 池の水ぜんぶ抜くSP
ちょっと飽きられてる感もありますが、城のお堀の水を抜くそうで。
最近は追えてないけど池の水からあんまり派生していかないほうが個人的には好み。
△1830-2330テレ朝 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!SP
こっちはちゃんととんねるず両方出ますよ!写真で揃って参加してるのが載ってるので。
錦織圭と松岡修造とテニスはわりと豪華だな。あとPK対決にゴルフにリアル野球BAN。
☆1920-2050NHK ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯SP
太宰府天満宮からそれぞれの番組のスタイルでロケをしていく特番。
タモリ鶴瓶の差が本当にわかって興味深いので今年もチェックします!
△2100-2315TBS 下町ロケット
これは新春ドラマ特別編だそうですので新作なのではないでしょうか。
あぁ、よく読んだらこれで完結編なんだ!レギュラードラマで終わらなかったのか!
○2100-2340テレ東 池上彰の2019年初解説
池上彰が日本と世界の現場を直接取材し注目のニュースを先取り。
でも正直この時間は録画の消化を頑張ってる時間だと思います。
△2100-2254BS日テレ 箱根駅伝往路ダイジェスト
あんな長時間の生中継なんてだるくてみてられっかという方はこちらを是非。
往路見損ねたけど復路は生で見たいという方も是非。
☆2215-2330NHK 新春TV放談
まぁ波はある番組なんだけどやっぱり面白いときは面白いからチェック。
ジュニア司会はもちろんヒャダインやYOU、カンニング竹山など。

追記。佐久間さんとSHOWROOMの人がなかなか面白かった。
○2300-2425日テレ 有吉の壁
お笑い好きには結構評判高いですよね。この機会に見てみようかな。
この時間は寝てるだろうから録画かな。でも必須ほどの熱はない。
☆2330-2430Eテレ 平成ネット史前編
ネットで繋がったPCや携帯の変遷を当時の映像や一世を風靡した人とともに。
自分が始めたときはAOLとかあのあたりだった。CD-ROMめっちゃ配ってた。
△2335-2420NHK アニメ「NHKバーチャルのど自慢」
人気VTuberたちが自慢の歌を競い合う。出演者見ても誰ひとりわからず。
見ないけどこんなことをやってるということはお知らせしておきたいと思って書きました。
△2340-2505テレ朝 志村鶴瓶あぶない交遊録
だんだん飽きてきた。ナイナイの英語禁止ボウリングはもちろんある。
それ以外のゲスト次第かなーという感じ。

 

2019/01/03(木)
△0750-1418日テレ 箱根駅伝復路
見ないだろうな。裏の激レアさんを連れてきた傑作選の方が見るかもしれない。
さすがにずっとテレビの前に張り付いてみてる人は少ないだろうけど。
○1305-1700NHK 東西笑いの殿堂
爆笑問題中川家がそれぞれ芸人を率い笑いのバトルを繰り広げる。
漫才とか落語とかやるらしいですよ。今落語をテレビで流すのNHKくらいじゃないか?
○1755-2100テレ東 出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP
見てると笑えるというより心がポカポカするタイプの番組。
ゲストはオードリー春日とキャイ~ンウド。山口から瀬戸内海を経て大分まで。
△1800-2100フジ VS嵐SP
ライオンズ、狩野軍団と三つ巴、BABA嵐もあるよ!アラシックは必須だNE!
VS嵐ってもう結構長いよね?と思って調べたら10年やってるらしい。
☆1830-2100テレ朝 アナと雪の女王
ここでチェックしてLet It Goの歌詞の意味を知りたいと思います。
まぁでも録画してあとで見るコースでしょうね。
☆1900-2254日テレ 秘密のケンミンSHOWSP
普段だったら絶対見ないんですけどモー娘。'19の牧野さん羽賀さんが出るとのことで。
でも4時間あるんだよなー、録画で早送りしつつ見るのが正解かもしれない。
△2100-2254BS日テレ 箱根駅伝復路ダイジェスト
あんな長時間の生中継なんてだるくてみてられっかという方はこちらを是非。
往路見たけど復路は見損ねたという方も是非。
△2100-2310テレ朝 科捜研の女SP
テレ朝のゴールデンのドラマって本当に今まで縁がないんだよなぁ。
科捜研は本当に一度も見たことがないけどここまで続いてるのはすごい。
○2100-2330フジ キスマイ超BUSAIKU!?SP
正月にSPやるのは初めてっぽいですね。いつ見てもそこそこ面白くはなってるはず。
まぁ1/3にわざわざ裏のなんでも鑑定団を見ることもないでしょう。
○2100-2230BSプ 大逆転将棋2019
加藤一二三羽生善治がお送りする将棋バラエティ。司会は千原ジュニア
芸能人がプロ棋士ととんでもないハンディルールで挑戦。最強のAIに挑戦ほか。
☆2300-2400Eテレ 平成ネット史後編
出演者がここで書いてありました。池田美優ヒャダイン
iモードあたりがこっちに入ってくるのかな。着メロも一時期作ってたわ。
☆2410-2540TBS KAT-TUNの世界一タメになる旅!SP
パラビで復活してた番組がなんと地上波で。まぁパラビの宣伝的意味もあるんだろうが。
一応単独でやるっぽい説明になってるけど此処から先はパラビの可能性もありえる。

 

2019/01/04(金)
☆1800-1900BSプ ザ少年倶楽部
新年は4日から普通に放送がありますので忘れないようにしてください。
クリスマススペシャルはチェックして安心してたら見逃すかもしれませんよ。
○1825-2100テレ東 ログハウス王選手権
まさかのTVチャンピオンで大食い王でないという!こんな時間取るぐらい人気なのか。
丸太削り棒倒し?チェーンソーイライラ棒???マジで何するのか外野にはわからぬ。
△1930-2042NHK チコちゃんに叱られる!いだてん新春SP
阿部サダヲ綾瀬はるか生田斗真中村勘九郎がゲストで登場。
このあとファミリーヒストリー宮藤官九郎って大河に向け必死だなNHK
☆2315-2345TBS A-studio
アイドル関係を抜きにすると数少ない毎週チェックする番組。
ゲストが誰でも面白いからついつい見ちゃうんだよなぁ。30分で見やすいし。
○2330-2440フジ ココア
ヤングシナリオ大賞のドラマ。鈴木すみれさんという方が脚本を書かれたようです。
調べたら中2で書いたそう。メインの3人は存じ上げないがさり気なく柳原可奈子が出る。