inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2016/12/24〜2016/12/29)

 
☆…録画して見る!
○…家にリアルタイムでいれば見る
△…見ないけど知らせたほうがいいかな?
 
2016/12/24(土)
 
△1830-2310フジ フィギュアスケート選手権2016
女子シングルショートと男子シングルフリー。2つあるからか長いな。
ま、通して見る人は少ないよね。…よね?フィギュアなめてる?
△1900-2334日テレ エンタの神様&有吉の壁
流石にこの合体は無理があるだろう。ちゃんと番組で区切ろうよ番組表。
なんというか説明を読んでもあんまり合体感がないんですよ。
☆2220-2250NHK バナナゼロミュージック
NHKが音楽バラエティを作るとこうなるのかぁ、という感じ。
まぁクリスマスに家で見る番組かと言われるとうまく返せないですけど。
☆2230-2355テレ東 古舘&ジュニアの華麗なる雑談
ゲストと3人であるテーマのベスト3を出して出た9つを打順にするらしい。
伊藤Pなのでそこまで酷い出来にはならないと思うけど。ちょっと期待。
☆2310-2340フジ さんまのお笑い向上委員会
この日明石家サンタもあるのにこっちもやるんだ。それすごいな。
ま、この番組がそこまでクリスマスイブを考慮した内容にはならなそう。
☆2315-2345BSプ AKB48 SHOW!
年内最後。クリスマスがいっぱいとかやってくれないかな。
豆情報としては、裏ではないですがこの日BS12でWの悲劇流れます。
☆2445-2515テレ東 潜入捜査アイドル・刑事ダンス最終回
ほら、明石家サンタ見たい人はその時間まで暇でしょ?これとかどうですか?
裏にラブライブ第2期最終回もありますけど。
△2545-2745フジ 明石家サンタ
今年は芸能界に不幸が多くてむしろ予想が立てづらいですね。
ノンスタイル石田はすべりこめるのか?
 
2016/12/25(日)
 
○1857-2310テレ朝 TVタックルSP
おなじみビートたけし爆笑問題が2016年をめったぎる的な番組。
何もクリスマスにやらなくてもという感じはするけど。
△1900-2130フジ フィギュアスケート選手権
女子シングルフリー。いや軽いギャグのつもりで1回書いてみたら、
何日も続く放送で何度も書くハメになってる状態。助けて。
☆2100-2130MX 水曜どうでしょうClassic
略。
☆2300-2400日テレ おしゃれイズムSP
ゲストはNEWS。あの4人でクリスマスの1時間をもたせられるのか?
とはいえなかなかない機会なのでどうなるか期待ですね。
☆2324-2330テレ東 紺野、今から踊るってよ
年内のレギュラー放送は最後。大晦日イブに特番があります。
1月からも番組表には載ってるので続くみたいです。嬉しい。
あ、でも1/22からは未定になってるな。どうなるんだろう。
☆2400-2430テレ東 乃木坂工事中
こちらも年内は最後。この番組は時間拡大スペシャルとかやらないね。
と思ったら29日に欅の番組と合同SPみたいなのをやるらしい。
 
2016/12/26(月)
 
☆1830-2100TBS TBS人気番組大集合テレビ殿堂入り映像祭2016
これ、ただのアーカイブじゃなくて出演者自らコメントもつきます。
ま、正直視聴率は期待できないですけど映像資産になればいいなと。
☆1830-2318フジ SMAP×SMAPファイナル(仮)
いや、なんでこんな書き方かというとテレビジョンではここ未定記載なんですよ。
時間が確定したネット記事とかも見つけられなかったのでこれで。
追記)出ました。
☆2100-2319TBS 映画ビリギャル
有村架純ちゃんかわいい。松井愛莉ちゃんかわいい。それでいいじゃないですか。
まぁ正直映画館で見る気は起きなかったのでこの機会に。
☆2200-2250NHK となりのシムラ
志村けんのコント番組。不定期だからバカ殿より見られてないと思うけど。
おいらはキーワード予約してますよ。…まだ見てないけど…
☆2530-2600日テレ NOGIBINGO!7最終回
書かないけどテレ東で弱虫ペダルの映画流れるんでそれまでの間見るとか。
ちなみにこの時間帯もフジテレビは未定記載です。どうなるんだここ。
☆2558-2728TBS ビートたけし特番
これは毎年恒例の軍団と一緒に好きなことをやる番組ですね。
この時間にリアルタイムでこの番組を見る人は希少だと思います。
大事にした方がいいですね。
 
2016/12/27(火)
 
△1829-2054テレ東 ありえへん∞世界SP
言っていいのかわからないんですけど、この番組に高校時代の部活仲間が関わってて。
スタッフロールにもちゃんと載ってるっぽいので書いておきました。
△1900-2324日テレ 踊るさんま御殿SP
いや、この番組最近は流石に見てないんですけど、出演者一覧の最初が川島海荷
なんで?絶対爪痕残せなそうじゃん?いや、好きだから言ってるんですよ!
☆2320-2445テレ東 チマタの噺SP
恒例たけし登場。TBSの特番なくなっちゃったからなぁ。残念だけど。
ここで二人のトークが聴けるのは嬉しいね。
☆2410-2540TBS マツコの知らなすぎる世界
マツコが深夜ならではのディープな世界へ…と書いてあります。ワクワクしますね。
ジャニーズ好きな人は、この日から裏でTOKIO×嵐の10分番組が始まります。
元旦に向けた事前番組的なやつですね。昔は1対1のトークとかあったはず。
○2420-2620フジ 新しい波24
若手のネタ見せ番組ではあるんですが、フジがこれから推していく芸人発見番組。
ここで光るものが見出されれば深夜番組とかが始まって人気次第で続いていくと。
ま、裏では前日に続いて弱虫ペダルの映画が放送されるわけですが。
 
2016/12/28(水)
 
△1900-2310テレ朝 帰れまトライアスロンSP
一日で朝昼晩と3店舗でやるらしいですよ。大変だなぁ。
コメダ珈琲マクドナルド→1軒目酒場とまわるらしいです。
☆2000-2100BSプ ザ少年倶楽部
クリスマスSPは先週やったはずなのになんだろう、セレクションかな?
2016年の曲をいっぱいやる通常放送だったらどうしよう。可能性はあるか?
☆2200-2230テレ玉 水曜どうでしょうClassic
略。
☆2200-2300BS日テレ 懐かしのディスコミュージック特集
ディスコに行ってみたいとはあんまり思わないんですけど割りと好きでして。
テレビなのでMVとか流れてくれると資料映像としてありがたいなと。
☆2300-2330Eテレ ねほりんぱほりん
テーマは養子ですって。舵取りを間違えると1回で終わったマツコの番組になりかねない。
けど続いてるのはすごい。ちなみに終わって日テレつけると山ちゃんのはしごができます。
☆2355-2455フジ ビートたけしのオワラボ(仮)
これはオワコンになったものを研究するわけではなくてワイドショーネタを笑いにする番組。
出演者が書いてないけどどれくらいの芸人がラインナップされてるのかにもよるよね。
○2410-2540/2610-2740TBS あらびき団オールナイト祭
東野さんの他局との兼ね合いで2部制になっているけどファンの方には待望ですよね。
一回も実はちゃんと見たことないけどこの機会に目を通してみたい。
でも深夜だから起きれない。録画するほどでもない、というかある意味珍味ですからね。
裏のテレビでロシア語の再放送見る人もいないだろうし(偏見)
☆2500-2530チバテレ 水曜どうでしょうClassic
略。
 
2016/12/29(木)
 
△1455-1745フジ 謎解きはディナーのあとでSP再放送
まぁ再放送ですからね、この時期でわざわざリアルタイムで見るかと言われると。
家にいてテレビでもみるなら裏の天皇杯とか大食い世界一事前番組とかよりは。
△1500-1715BSプ BALLAD名もなき恋のうた
これなんだっけ、クレヨンしんちゃんの話でしたっけ?
ほら、今話題のSMAP新垣結衣の共演ですよ!いつ見るの?(今でしょ!
☆1800-1900フジ いただきスーパーハイジャンプ
普段は最近見てないけど今回は全国放送だそうですよ。
今のジャンプはジャニヲタじゃなくても楽しめるトークをできるようになってるのかな?
○1830-2100TBS 明石家さんまの長寿グランプリ2016
ご長寿クイズを始めとしていろいろやるらしいですよ。家にいたら見ちゃうな。
なくなってわかるありがたみ。久々に見て笑いたいですね。
○1900-2310テレ朝 池上彰が選んだ重大ニュース
まぁ、こういうのをすすんで見る人もいるだろうし。せめて年末くらい勉強とか。
とはいえ4時間通して見るくらい余裕のある人は見ないんじゃないかという気も。
△2200-2250NHK ドラゴンクエスト30年
まさかのNHKでのドラゴンクエスト特集。山田孝之堀井雄二の対談まであるらしい。
ドラクエ好きの方はぜひ。おいらは水曜どうでしょうClassicを見ます。
☆2200-2300TVK 水曜どうでしょうClassic
略。
△2325-2900NHK 朝までドキュメント72時間2016
なんかたまに面白いって評判は聞きますよね。今年の傑作選とのこと。
多分回ごとにEPG区切ってあるんじゃないかと思うので気になるものだけでも。
☆2430-2530テレ東 乃木坂工事中SP
といいつつどうやら欅って書けないとの合同SPみたいですね。
多分番組始まってから初めてなんじゃないかな特番は。
☆2435-2535フジ ラーメン大好き小泉さん2016年末SP
帰ってきました!美山加恋ちゃん!今回はスパガの子とかも登場するそう。
こうして不定期にやってくのかな。早見さんが体重戻ったらやるのかなw
☆2545-2715BSプ シンフォニックゲーマーズ
多分ゲーム音楽をオーケストラ的に演奏するんだと思うんですが。
番組表に「糸井重里ほか」ってなってるんで、MOTHERもやるのか?