inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始のお勧めテレビ(12/21〜12/27)

今年もテレビ雑誌の年末年始特大号が発売されたので、これ行きたいと思います。
あくまで個人的なお勧めなので、「いやこれがいいと思う!」とかありましたら教えてください。
今年はちょっと絞ろうかと思っています。
☆:絶対チェック、○:リアルタイムに家いたら見る、△:見なそうだけど気になる
 
・12/21(土)
☆1405-1505NHK 土曜スタジオパーク
ももクロがゲスト。なにかと思ったらドラマの宣伝ね。なるほど。
☆1930-2100テレ玉 ももクロ西武ドーム2013春
…ダイジェスト的放送になると思われます。
☆2330-2400BSプレミアム AKB48 SHOW
…レギュラーで見てるので。今AKBの番組で一番選抜メンバーが出る番組だと思います。
☆2535-2555フジ 久保みねヒャダこじらせナイト
…テレビでやる意味がわからないけどラジオだとヒャダインなしっていうのはわりと理解できる。
☆2600-2630tvk ケータイ刑事銭形愛(終)
…これもずっと録画してた。バツイチだって劣化したって宮崎あおいちゃんは天使。
 
・12/22(日)
△1100-1125テレ東 ABChanZoo
A.B.C-Zの番組。あ、CDデビューらしいですね、おめでとうございます!
○1145-1245日テレ スクール革命!
…まぁマンネリではあるんだけど、スタジオLIVEのために見てるよねー。
○1245-1315日テレ ニノさん
フットボールアワーの後藤さんとの掛け合いはずっと聴いてられる。
☆1315-1500日テレ さんまSMAP傑作選
…今年は本編を録画しないでこっちを録画することに。
○1530-1700BSプレミアム あまちゃん総集編前
…今年の流行に乗り遅れてしまった方へ。あまロスの方にも。
△1900-2154日テレ ものまねグランプリ
…とりあえず見るものなければつけとけばいい感。
☆2130-2200TOKYO MX 水曜どうでしょう
…いくらアフリカ編がいまいちだからって見逃すことはしたくないわけですよ。
☆2300-2430BSプレミアム スキマスイッチライブ
スキマスイッチってさいたまスーパーアリーナクラスのアーティストだってことを知って軽く驚き。
☆2330-2355日テレ LIVE MONSTER
Hey! Say! JUMP。いや毎週録画してるんだけどさ。
☆2400-2430テレ東 乃木坂って、どこ?
…最近乃木坂に興味が湧いてきまして。企画自体はそこまでおもしろそうじゃないけど。
 
・12/23(月)
○1530-1700BSプレミアム あまちゃん総集編後
…今年の流行に乗り遅れてしまった方へ。あまロスの方にも。(2回目)
☆1800-1900テレ玉 ももクリ2013
…1時間だけ放送って中途半端すぎはしませんか。来月フジテレビNEXTの方で見てくださいってか。
○1930-2042NHK 嵐の明日に架ける橋
…嵐が熱中する高校生に密着だそうです。多分身体的な距離のことではないと思います。
☆2200-2255NHK LIFE
ウッチャンメインの不定期コント番組。今数少ないコント番組。
☆2200-2324日テレ 月曜から夜ふかしSP
…レギュラー放送は何となく見るのをやめちゃったけど特番だと見てやっぱり満足するっていうね。
☆2200-2230tvk 水曜どうでしょう
…いくらアフリカ編がいまいちだからって見逃すことはしたくないわけですよ。(2回目)
☆2410-2450NHK 天使とジャンプ
ももクロのクリスマスドラマ。1話目。つっても全2回なんだけど。
☆2439-2534日テレ 月曜から夜ふかし(レギュラー)
…といいつつSPに収まりきらなかった内容をやるいつものパターンだと思うので。
 
・12/24(火)
☆1455-1650フジ 医龍2(再)
…1月から医龍4があるからってことなんでしょう。なぜ2なんだという疑問はありますが。
○1930-2042NHK 嵐の明日に架ける橋
…後半。よく読んだら別に東北だけじゃないみたいですね。なんでそう勘違いしてたんだろ?
○2100-2324日テレ さんまSMAP
…テーマは「6人に久々に会いたい人」。例年と特に印象変わらず。
☆2410-2450NHK 天使とジャンプ
ももクロのクリスマスドラマ。最終話。同時間帯にあるドラマ「恋するイヴ」とどっちが数字取るか。
△2440-2640フジ 明石家サンタ
…毎年「今年で見るの最後にしよう」って思うんだけど今年こそ見ないかも。
☆2450-2550NHK ザ少年倶楽部クリスマスSP
…コレを見ないとクリスマスが終われない感じあります。
○2640-2825フジ 魁音楽番付クリスマスライブ
…出演者不明なんですけどレギュラーでは女性アイドルも割とお世話になっているので。
☆2736-2806テレ朝 ももクロChan
…あんまり面白くはないんだけどももクロ情報の仕入元としてね。
 
・12/25(水)
もうすでに打つのがしんどくなってるという…
☆1402-1650フジ 医龍2(再)
…年末にもかかわらずこの週ですべて放送するというすごい宣伝方法。
○1845-2100日テレ 笑ってコラえてSP
…年末恒例さんまゲスト。裏はおじゃマップとかナニコレ珍百景とかどれも中途半端でどれにするか迷うかんじですね。
○2000-2100BSプレミアム ザ少年倶楽部プレミアム
…プレミアムの方はあんまり興味ないんだけど一応毎週録画してるから見るかな、くらいの。
☆2100-2309TBS 映画カーズ
…年末は無駄に映画を流すのは今年も変わらず。
○2100-2354フジ 笑っていいともクリスマス特大号
…あれ、これって年忘れ特大号とかって名前じゃなかったっけ?多分ですけどものまね紅白ラストですよー。
☆2200-2230テレ玉 水曜どうでしょう
…いくらアフリカ編がいまいちだからって(ry)
☆2319-2519TBS クリスマスの約束
…毎年恒例小田和正のライブをお届け。ミスチルの櫻井さんや吉田拓郎などのゲストも豪華。多分。
☆2436-2626テレ朝 ドリームフェスティバル2013
…9月にやった代々木第一体育館のライブのダイジェスト。完全版はCSにて来年1月放送予定とのこと。
☆2605-2635テレ東 指原の乱
…指原のゲスな一面をたっぷり堪能できる番組。指原が好きな人も嫌いな人も一度は見ておくべきだと思います。
 
・12/26(木)
☆1402-1800フジ 医龍2(再)
…今週で消化させるためについに4時間ぶち抜きという暴挙に出ました。
☆2200-2255NHK LIFE
ウッチャンメインの不定期コント番組。この日は紅白SP。
☆2500-2530テレ東 ハロー!SATOYAMAライフ
…最終回という噂が流れていますがどうなんでしょうか。雑誌では1月にも記載ありましたが。
 
・12/27(金)
☆1402-1705フジ 医龍2(再)
…この日で最終回まで行くようです。ちなみにこのあと医龍3総集編と医龍4見どころを40分でやりきるようです。
☆1900-2310テレ朝 MステSP
…ベーシックな音楽番組SPとしてチェックは欠かせません。
△2100-2324日テレ 映画風の谷のナウシカ
…Mステに飽きたら。
○2310-2510テレ朝 検索ちゃんネタ祭り
…こちらも毎年恒例。個人的にはネタ祭りよりレギュラーの検索ちゃんのほうが嬉しいんだけどね。
☆2330-2400TBS A-studio
…20日が総集編って言ってたけど年末に誰が出るんだろうか。毎週録画してるからちゃんと見ます。
○2520-2650TBS たけしのあと5回だけやらせてTV(仮)
…今年もやるんだ。これちゃんと数字取れてるの?と勝手な心配。