inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2021/11毎週見てる番組まとめ

あと1ヶ月後くらいには今年も年末年始テレビ気になる番組を

まとめてブログにアップする時期になってくるわけです。

今回はちょっとだけ楽をしたいので、毎週見ている番組は

省略して書けたらいいなと思っているのです。

いつも見ててもスペシャルとかはちゃんと書こうと思いますが

毎週見てるレギュラーの通常回はここにまとめておこうと。

ここに書いてる番組もおすすめには違いないので年末年始とは

別枠で事前に書かせておいてください。

 

月曜日:

・2100TBS CDTVライブ!ライブ!

いい時間ではあるんですけどある意味Mステほどの格はないというか。

そのあたりが個人的にはいい方に出ていると思っています。

多分視聴率的には厳しいと思うんですけど深夜のCDTVを終わらせたから

頑張ってほしいなと思っています。

 

・2500テレ東 ハロドリ。

ハロプロ研修生を追う番組。見てないけど録画はしてる。

将来すごく人気の出たメンバーの過去資料としても貴重だと思う。

まぁ正規メンバーはなくて研修生のレギュラーがある状態は

ちょっとどうかなと思わなくもないですけども。

 

火曜日:

今は特にないかも。

 

水曜日:

・2306テレ東 あちこちオードリー

今一番楽しみにしてるレギュラー番組かもしれない。

佐久間P曰くこの番組は本音を話す番組というより

「ゲストと仕事論を話す番組」という認識のようです。

 

・2415テレ朝 キョコロヒー

この適度な相性というのが素晴らしいなと思うんです。

なんとなくだけどこの番組はこの二人ありきで進んでたのでは。

そう思うくらいの相性だし代わりのきかない番組だなと思いますね。

 

木曜日:

・2200Eテレ クラシックTV

鈴木愛理さんが出てるので録画してますけどちゃんと見たことないな。

半年とか1年でサクッと終わるのかと思って録画してました。

そしたらとりあえず半年は続いた格好。1年以上になるか?

 

・2530テレ東 考えすぎちゃんONTV

Paraviでやってた考えすぎちゃんがこの度ワンクールだけテレ東で。

これを見るためだけにPaarviに入るか悩んだこともありました。

でもどれか入ると他の局のやつ、HuluとかFODとかも入りたくなるから

やめてたので地上波で見れるのはありがたいです。楽しい。

 

・2616テレ朝 ハマスカ放送部

キョコロヒーの完全なる二番煎じと言ってしまっていいでしょう。

あきらかにキョコロヒーの成功で二匹目のドジョウ狙い。

一応様子を見るために録画してますが停滞し始めたら

さくっと録画対象から外すつもりでおります。

 

金曜日:

・1800BSプ ザ少年倶楽部

これは見られるだけでありがたいですわ。ジャニーズの力。

実はジャニーズの番組ってあんまり普段見てないから

ここで情報を仕入れてる感じです。まぁ録画溜まってるんだけど。

 

・2100テレ朝 ミュージックステーション

CDTVライブ!ライブ!と合わせて見ておけばある程度

最近のJ-POPの代表的なところは押さえられるのでは。

Adoとかも顔出しなしで出演したりしてたし。

個人的には顔出しなしならテレビのオファー断れよとは思う。

 

・2200Eテレ ねほりんぱほりん

質を確保するためなんだとは思うのですが、新作が少ない。

レギュラー枠で再放送をバンバンやるからね。

続いてほしい番組だけどワンクールでシーズン制なのは

面白そうな題材でゲスト確保できてっていうのが相当厳しいのかも。

 

・2300TBS A-Studio+

藤ヶ谷さんが入ってからちょっとイマイチだなと感じて

毎週録画やめようかと思ったんです。

でも毎週ゲストチェックして…ってやるくらいなら今は

とりあえず録画してゲスト興味なければ削除すればいいやって。

 

・2430tvk 太田上田

いよいよ神奈川でも放送されるようになってとても嬉しいです。

まぁYouTubeのほうが見やすいんですけど保存はしておきたいので。

ラジオっぽいなと思うのがゲスト来るより二人のトーク聴きたい。

 

・2505フジ RIDE ON TIME

ジャニーズ(若手多め)を追う番組。宣伝番組とも言える。

嵐を追うドキュメントはネトフリでやってこっちはフジの深夜なのか。

どういう使い分けをしてるんだか割と不思議。

なにわ男子はアマプラでしょ、統一しろよって思っちゃう。

 

土曜日:

・2000フジ 新しいカギ

あんまりつぶやいてないけど一応録画はしてるんですよ。

ネタ番組は増えてきたけどコント番組は少ないから。

有吉の壁もコント番組とはまた違うと思うし。

まぁ出てる芸人が鉄板すぎる気はするけど。Do8はどうするの?

 

・2155テレ朝 あざとくて何が悪いの?

だんだん番組の感じにも飽きてきたなーと思っていたのですが、

最近はハロプロを出してくれたりするのでやっぱり録画。

テレ朝だから長続きするかは怪しいなと思ってましたが

わりと粘ってる方と思ったけどこの枠になってまだ1年か。

 

・2310フジ さんまのお笑い向上委員会

これも見ているわけではないんだけど録画はしちゃう。

そろそろ録画やめて離れてもいいかなとは思うけど。

フジテレビ大反省会の頃はすごい好きだったんだけどな。

もういつ見ても同じというか。それが良さでもあるのかも。

 

日曜日:

・2505テレ東 日向坂で会いましょう

坂道で曲に一番興味がないのが日向坂なんですけど、

バラエティとしてはこれが一番かなと。今のところ。

ちゃんと最後まで見る回は稀です。

これも容量的に厳しくなってきたら切ってもいいかな。