inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

A-studioっていい番組だよね

とりあえず知ってることを書いていこうかと。

 

A-studioって見てない人からするとただの鶴瓶司会のトーク番組だと

思っている人が多そうなので説明しておきます。

まず、A-studioの成り立ちですけど、今のバラエティに出るときに

アンケートが多すぎる、というところから始まってて。

そこでアンケートの代わりに鶴瓶さんが直接、ゲストと

関わりのある人のところを訪ねて情報を得ていくことにしました。

(一部アシスタントだけで行ったりスタッフ取材の場合もあります)

でも、鶴瓶さんって絶対忙しいじゃないですか?

どうしてるかって言うと、これはどこかで聴いたか読んだかしたんですけど

打ち合わせに社長が来てその場でスケジュールを空けるんだそう。

ちょっとこのエピソードだけはソースに当たれなかったんで

真偽の程は証明できないんですが書きたかったので書いてみました。

 

その取材された人はゲスト本人に取材されたことを内緒にします。

そういうルールがあるので超仲良くて収録の数日前に会ってても

全く知らない状態で出てくるので驚く姿もよく見られます。

もともとアンケートしてないのでどんな話題が来るかわからないわけで

そのあたりの「わからない」感じは鶴瓶さんの番組だと結構

共通してるイメージがあります。きらきらアフロとか家族に乾杯とか。

スジナシとかもそうですね。

 

で、最後にはゲストとアシスタントが捌けて鶴瓶さんだけ残ります。

鶴瓶さんがゲストについてトークも踏まえて喋って終わります。

これも結構すごいと思うんですよ。自分の一人喋りで終わるわけですから。

ラストですからそんなに時間をかけることもできないし。

 

自分が見てる番組の中では幅広くおすすめできるタイプの番組なので

こうしてちょっと紹介してみました。

良ければぜひ見てみてください。30分番組なのでサクッと見れます。