inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

27時間テレビ

ようやく発表になりました。
http://www.fujitv.co.jp/27h/index.html
 
司会タモリさんかー!27時間テレビの司会やるとは正直思ってなかったです。
よっぽどスタッフが頼み込んで、なおかつおそらくそんなに「がんばらせない」内容で打診したんじゃないかなぁ。
タイトルには「徹夜でがんばっちゃっても」とはあるものの。
いや、タモリさんが「がんばっちゃって」も誰も得しない感じがするし。
レギュラーメンバーだけ集めてもなかなかのメンツが揃うので、あんまり「主役」然とはしないと思います。
 
あとは各企画について。
 
・いいとも!グランプリ
視聴者からいいとも!と叫ぶVTRを募集するらしい。
うーん、素人の面白さには限界があるよなぁ…。仕込むのかもしれないが。
各企画をつなぐブリッジ企画になるんじゃないかと想像しています。
 
・アナウンサー歌謡大賞
アナウンサーにただ歌われても困っちゃうなぁ…。
どういう方向性にしたいのかさっぱりだなぁ。さすがに昨年の歌ヘタは受け継がないと思うし。
いや、天丼好きなフジだからやってくる可能性あるか。
この企画は着地点次第で評価が大きく変わってきますね。
 
・スーパーテレフォンショッキング
ということは一人(一組)じゃないってことか。まぁ要するにタモリトークするってことだからね。
超豪華ゲスト、普段の裏番組のレギュラー出る可能性あるんじゃないかと思ってるんですよ。
昨年ホンマでっかに仰天ニュースの鶴瓶さんが出たから。
昨年は第3世代でとんねるずダウンタウンに比べてウンナンが何もなかったんで、今年は入れてきてほしいなという願望です。
あとは視聴者的にはあんまりスペシャルじゃないけど、いいともレギュラーがゲストとして入るとか。
 
草なぎ剛の100kmマラソン
これは草なぎさんが走るのを、他のタレントが「誰もやれって言ってないんだけど」「やめたら?」みたいな
誰も応援してないスタンスでリアクションするっていうネタでずっとやってくのかなぁ。
やっぱりフジテレビがやる以上、単なる感動では終わってもらいたくないわけで。
あとはタモリさんが「募金は集めてないですよー」ていう第1回からのネタを入れてくるか。
 
・いいとも!大縄跳び
あー入れちゃったかーこういうやつ。本当に余計なんだけどどうして伝わらないんだろう。
まずいいともと大縄跳びに何ら関係性がないっていうのがね。
アナウンサー歌謡大賞とかも関係ないけど、系列局企画は入れないとっていうのはもうわかってるからねぇ。
それにしてもいいとも選手権で各局が競うとかのほうがまだマシだと思うけどね。
エンディングがコレっていうのが正直ちょっと冷めるというのはある。
 
あとは記事にちょっと書いてあったのだが、
>また、いいとも関連のさまざまなコーナーのほか、「団結の27時間テレビ」として、「いいとも」だけでなく、「ホンマでっか!?TV 27時間テレビスペシャル」「爆笑!大日本アカン警察 27時間テレビスペシャル」「とんねるずのみなさんのおかげでした 27時間テレビスペシャル」「めざましテレビ 27時間テレビスペシャル」などさまざまなFNSの人気番組ともコラボしていく。
って去年と顔ぶれほぼ同じやんけ!
まぁ嵐が24時間テレビやるからVS嵐ってわけにもいかないだろうしねぇ。
日曜お昼午後の枠何になるんだろうなぁ。VS嵐もヘキサゴンもできないでしょう多分。
この枠かわからないけど、ボキャ天トリビアかエチカか、タモリさんの過去番組の復活をやるんじゃないかなぁと睨んでます。
 
当然ビッグ3っていう話にはなってくるかと思うんですが、面白いと思うけど、いうほど面白くならないと思います。
なんというか、話題負けっていう感じになりそうな予感が。まぁたけしさんは深夜の中継のみでいいです。
ドリーム感は、長年のレギュラーである鶴瓶さんとか関根さんとか爆笑問題SMAPメンバーが組み合わさって出していけばいいかなと。
 
とりあえず現時点での発表で思ったところを列挙しました。