inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2011〜2012年末年始お勧めテレビ(12/31〜01/06)

毎年TV雑誌の正月特大号をばっちりマーカーして録画する番組などをチェックするのですが、今年はその情報を公開してみようと思います。
普通の人がテレビ欄を眺めてたら見逃しそうな番組もあると思いますので良かったらお役立てください。神奈川版です。
ちなみに☆が録画確定、○がリアルタイムで家にいたら見る、□が見るかわかんないけど気になるもの。
…とはいえ、大晦日からは実はあんまり良い番組が少ないなぁ…。
 
12/31(土)
☆13:00〜14:00 2CH スクールライブショー
…いや、AKBの小林香菜が出るって書いてあったので予約するだけで…。
☆16:00〜18:55 2CH Rの法則SP
…テーマは今年のニュースや話題だそうだけど、総集編も入れてくることを期待して。最近見てないんだ。
☆18:30〜24:30 4CH 笑ってはいけない空港
…毎年恒例。マンネリ化の波も感じるけどやっぱり面白いからなぁ。
☆19:15〜23:45 1CH 紅白歌合戦
…家にいたら録画やめようと思ってたんですが、現場が入ったんで。見所は特にないんだけど。
☆23:45〜24:45 8CH ジャニーズカウントダウン
…テレビ欄は未定になってたけど結局やるんでしょ?おいらは会場にいるので録画。
○23:45〜29:00 6CH CDTV年越しSP
…まぁもうさんざん長時間歌番組は見たので録画はしない。
○24:50〜29:00 7CH やりすぎ笑いっぱなし伝説
…毎年恒例の吉本特番。
 
01/01(日)
☆13:00〜15:30 8CH 爆笑ヒットパレード
…番組自体は08:30からなのだが、第3部の笑わず嫌い王決定戦に注目。
☆15:40〜18:00 8CH さんタク
…今回は元旦になりました。テーマは復活。さんまと木村の掛け合いはもはや定番。
☆16:00〜18:00 2CH テストの花道SP
…レギュラーは正直見るのやめたから元旦くらい見ようかな、と。和田さん出ないと泣くけど。
○18:00〜23:18 4CH TOKIO×嵐
…DASH部分は裏に格付けチェックとペケポン。なんとなくつけてるだけって人向け。
○21:00〜23:30 8CH トリビアの泉SP
…こちらはオール新作。一番ベーシックにテレビを楽しむ人用。
☆21:00〜23:54 6CH ザ・ドリームマッチ
…最近はネタよりもネタ前のVTRのほうが面白い。年々芸人が若手になってきてるのは微妙。
○24:45〜25:45 6CH KAT-TUNの反面教師
…多分初めての番組。内容は未定って書いてあるので当日のテレビ欄見て録画か決める
 
01/02(月)
☆16:00〜17:55 4CH 浜田正月特番・コントキャラで最後までやり切りますSP
…HAMASHOのスタッフなんだろうなぁ。毎年見ては後悔する枠。でも今年も見る。
☆18:30〜20:54 6CH 鶴瓶還暦祝いSP
…フジテレビの鶴瓶大新年会が今年無いので代わりに。ウンナンも出るらしいので期待
☆23:40〜24:40 1CH 新春TV放談
…毎年面白い。民法の番組名バンバン出る。千原ジュニア司会に鈴木おさむ秋元康など。
☆23:40〜25:05 5CH 志村鶴瓶のあぶない交友録
…ナイナイとの英語禁止ボウリングでおなじみ。今回はAKBの微妙なメンバーも出るらしい。
○25:45〜26:45 8CH 一緒にするな
千原ジュニア中野美奈子の出演者が書かれただけの謎が謎を呼ぶ番組。当たればでかい?
○26:45〜27:45 8CH ローリングコント
…コント番組?河本準一原西孝幸田中卓志川島邦裕の名前が。詳細情報待ち。
□26:29〜28:45 4CH 映画「陰日向に咲く
…夫婦生活の行方で注目の宮崎あおいが出演の映画。まだ見てない方は是非。
 
01/03(火)
☆13:00〜14:30 8CH フジテレビの嵐全部見せますSP
…フジの嵐の名場面。そんな印象残ってないけど。ちなみにこの日のフジは朝からマルモ、このあとは関ジャニ∞の特番。
○14:30〜16:15 6CH さんまの恋のかま騒ぎ
…こっちは本当にIKKOとかの出演者をさんまが回す番組。他局でめぼしいのがないの。
○18:00〜21:00 8CH VS嵐SP
…裏がドラフト会議、Qさま池上彰だったらこれかな。大泉洋に期待。
□21:00〜23:30 8CH ドラマ・もう誘拐なんてしない
…この日はフジテレビ嵐で固めてる。主演大野に櫻井と松本も出るよ!
☆24:40〜25:40 8CH IPPONプラス
…過去1回やってたのを見たけど面白い。翌日やりたくなるゲーム。
 
01/04(水)
○19:00〜23:24 8CH ホンマでっかSP
…裏が世界仰天とはなまるマーケットじゃこうなるよね。
☆24:38〜25:08 4CH AKBINGO!
…今年はAKB48の新春特番はなしみたい。視聴率取れなかったのかな?
○24:55〜25:55 8CH 中居の掛け算
…前回は中居正広×秋元康×小室哲哉中居正広×城島茂×坂本昌行ってすごかったので期待。
 
01/05(木)
○19:00〜20:54 4CH ぐるナイSP
…気になるのは新メンバーの発表のみかなぁ。佐々木希も結構馴染んだよなぁ。
□21:00〜23:24 8CH みなおかSP
…企画次第。基本とんねるずはそこまで好きじゃないけど面白い時はあるからなぁ。
☆23:30〜24:30 8CH アウトデラックス
ナイナイ矢部マツコ・デラックスがホストのトーク番組。ゲストが要するにちょっとおかしい人。
☆25:30〜26:00 7CH ハロプロTIME
…時間ずれてるのでおいらを含んだ録画組の方は特に要注意ですぞ。
 
01/06(金)
☆18:00〜18:45 BS3CH ザ少年倶楽部
…新年1発目。ハロコンもJUMPコンも申し込んでないから代わりにこれで楽しむ。
☆21:00〜23:19 6CH 金スマSP
…TVガイドだと確かAKB特集だったはず。買ったのがテレビジョンで確認できないんだけど。
☆23:25〜23:55 6CH A-studio
柳葉敏郎。大外しはしないでしょう。この番組は若い人が出たほうが面白い事も多い。