inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始のお勧めテレビ(12/29〜1/4)

今年もテレビ雑誌の年末年始特大号が発売されたので、これ行きたいと思います。
あくまで個人的なお勧めなので、「いやこれがいいと思う!」とかありましたら教えてください。
☆:絶対チェック、○:リアルタイムに家いたら見る、△:見なそうだけど気になる
 
・12/29(土)
☆1900-2054TBS 人気芸人ガチげんかSP
…浜田司会も昨年同様。この枠見るならこれか仕分け∞SPじゃないかな。それか開き直ってNHKか。
☆2100-2310フジ すべらない話
…やっぱりなんだかんだで見てしまう。ちょっとずつ見てもいいし。
△2200-2315NHK プロフェッショナルイチロー
イチローだって苦悩してるんだ。苦悩しない人生なんて。何を言ってるんだ自分は。
○2425-2455日テレ Piece終
…最終回くらい見ておこうかな。愛理でるんなら。
 
・12/30(日)
○1830-2154TBS レコ大
新垣結衣司会ですって。彼女に司会スキル磨かせてどうするんだ。
△1830-2330テレ朝 アメトーークSP
…デブ芸人VSガリガリ芸人、徹子の部屋大賞、絵心ない芸人など。
☆2130-2200TOKYO MX 水曜どうでしょうClassic
…(ry
☆2200-2354TBS たけしが鶴瓶に話しておきたい5〜6個のこと
…もう4回目になるシリーズ。二人でひたすらトーク
☆2330-2500BSプレミアム いきものがかりライブ
…レコ大だけではいきものがかり不足!という方はぜひ。
☆2430-2700テレ東 まほろ駅前多田便利軒
梅ちゃん先生総集編なんて見る奴は単細胞だ!という方はぜひ。
 
・12/31(月)
○1800-2339TBS 大晦日スポーツ祭り
…スポーツは興味ないんだけど司会がたけしと爆笑問題。紅白にもガキ使にも飽きたなら。
☆1830-2430日テレ 笑ってはいけない熱血教師
…今年は紅白以外敵いないと思うんだけど。NHKBSでロンドンオリンピック見るか映画見るか。
☆1915-2345NHK 紅白歌合戦
…歌で会いたいがテーマらしいが、日本国中の何割がゴールデンボンバーに会いたいというのか。
☆2345-2445フジ ジャニーズカウントコンサート(予定)
…雑誌上では未定ってなってたけど今年も放送するんでしょ。ちなみにおいらは現地にいます。
○2345-2900TBS CDTVスペシャ
…ジャニーズでは年越したくない!という方向け。
☆2355-2420Eテレ 2355・0655年越しをご一緒にスペシャ
…くだらない番組見ながら年越したくない!という方はぜひ。
 
・01/01(火)
☆1540-1800フジ さんタク
…ももちもでますのでハロヲタもお見逃しなく。
☆1830-2054BS日テレ ソラニン
…元旦から宮崎あおいですよ。地上波つまんないんだよ!って方は。
☆1955-2200TVK TVK40周年LIVE2012
ユニコーン出るらしいので。おそらくダイジェストだと思いますが。
☆2100-2318日テレ 嵐にしやがれSP
…今年同様昔のバラエティの企画に挑戦。正直あまり面白さは期待してないけど。
☆2100-2339TBS ザ・ドリームマッチ
…年々参加芸人が若手になってるんだよなー。中堅のほうが面白いと思うんだけど。
△2220-2310NHK 輝く女〜綾瀬はるか
綾瀬はるか特集ですよ。綾瀬さんにやられてる男性諸君、そして女性も是非。
☆2445-2545フジ 中居のかけ算
…ゲスト次第なのは確か。ただ他でなかなか見られない組み合わせなのも確か。
 
・01/02(水)
○0900-1530フジ ラッキーセブン再
…翌日のSPを控えて復習したい方は。別には書きませんが翌日の朝から後半の再放送です。ちなみにTBSはJINの再放送。
○1545-1830フジ さんまのまんまSP
…今回はこれ!っていうゲストがいないなぁ。ハロヲタEテレテストの花道SP見たほうがいいかも。
☆1930-2045NHK 新春女子会コンサート
モー娘。出ます。なぜかはるな愛ミッツマングローブも出ます。女子会ちゃうやん。
○2130-2330フジ GTOSP
…ひでぇなぁって言うために見る、みたいな。スギちゃんも出るようです。
☆2330-2400Eテレ 大人のピタゴラスイッチ
…まったり過ごしたい方はお勧めです。翌日もあります。
☆2340-2510テレ朝 志村鶴瓶のあぶない交友録
…毎年お馴染みナイナイとの英語禁止ボウリングや、マツコ・デラックストーク
☆2459-2529日テレ AKBINGO!
…新春ファッションショーだと思います。面白いとは思わないけどニュースで動向だけチェックしてる。
 
・01/03(木)
☆1615-1800フジ こたつDE嵐
…今年同様フジテレビの嵐番組の名場面を振り返るそうです。再放送でいいんじゃねぇのっていう話ですよ。
☆1800-1855Eテレ オトナへのトビラTV
スマイレージ初期メンバの二人が出演するそうです。
○1800-2100フジ VS嵐SP
とんねるずが男気ジャンケンのメンバーを連れてやってくるそうです。あとラッキーセブンのメンバーも出ます。
☆2100-2330フジ ラッキーセブンSP
小山慶一郎や中丸雄一はどう考えてもバーターで入れられたろう。
△2100-2324TBS 麒麟の翼
…新参者の映画のやつですね。おいらはドラマ見てないから見送ろうと思ってますがドラマ見た方はぜひ。
☆2310-2425NHK 新春テレビ放談
…最近のテレビの傾向なんかもわかります。関根さんは若干この番組あわないんじゃないかと思っているのですが。
☆2330-2400Eテレ 大人のピタゴラスイッチ
…まったり過ごしたい方はお勧めです。前日もあります。
 
・01/04(金)
☆2100-2329日テレ ハウルの動く城
…実は見たことなくて。これ機会で見ようと思います。
☆2330-2400TBS A-studio
…スギちゃんとトーク。大丈夫なのか?鶴瓶だから大丈夫なんだろうけど。
☆2355-2400Eテレ 2355
…4日から早速スタートしております。チェックを忘れずに。