inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今週のお題「わたしの好きな歌」

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

久々に今週のお題に頼ってみようと思いました。

まぁ好きな曲は基本的に「アイドル」「芸人ソング」「ダンスミュージック」で

説明できちゃうんでそこから何曲か選んでもいいんですけど。

ただそうするとなぁ、今週の3曲とかぶる感がしてしまいそうで。

一応自分の中で一番いい曲だと思うのは木綿のハンカチーフで決定しました。

もうこれはそうそう変わるものではないと思います。

本当に良く出来てる。まじで松本隆筒美京平すごいと言わざるを得ない。

 

そればかりだとあれなので自分の中でこの3つからそれぞれオススメを。

「アイドル」

アイドルと一口に言っても様々なのですが、そうだなぁ…


MajiでKoiする5秒前 - 広末涼子

自分の世代的にはまずこれなのかなと。テレ東音楽祭でMCだったのは謎だけど。

あと一時期の奇行報道ってなんだったんでしょうね。

 

「芸人ソング」


H Jungle with t / WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント

これも世代がモロに出ていて申し訳ないんですけど。

この紅白は見ていなかったんだよなぁ…悔やまれるなぁ…

まぁ悔やみ始めたら夢で逢えたらをリアタイ出来なかったことも悔やまれる。

 

「ダンスミュージック」


Doop - Doop

ダンスミュージックで何を紹介するか数分悩んだんですけど

TRFでTKかぶりもあれだしDDR曲を挙げるのもあれかなぁ…と思って。