inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/03/20 13:00~ 稲場@川崎

花見に縁のない人生

人生で花見をした記憶が残っていないのです。

基本的には花見は断る主義というのもありますが、

人生では半ば強制の花見イベントだってありそうなものですが。

記憶がないだけでしたことはあるのかもしれないのですけど、

とりあえずいわゆる「シートを敷いて食事や飲みをする」みたいな

花見はしたことがないんじゃないかと思います。

 

断る主義というのは本当に単純に花粉症シーズンだからです。

だからたとえばひまわりを見る花見とかだったら別に構わないです。

とはいえ花に興味があるわけでもないので普通に飲食店に行ったほうが

素直に楽しめるなとは思いますが。

「花より団子」みたいな言葉もありますけどだったら飲食店行けよ。

花も好きなんだろうけど、だったら「花も団子も」って言えよ。

…いかんいかん、気を抜いていて荒くなってしまいました。

 

実はインスタに普段絶対やらない桜の写真を上げてみたんですよ。

こういうのは違う世界の人の趣味と思って遠ざけてましたが

やってみることで意外と楽しかったりするかもしれないと思って。

やってみたらなんにも思わなかった。ご飯上げるほうがいいわ。

インスタ自体にも慣れてないのにWで慣れないことしたんで

ハッシュタグとかすごい悩んだ。なんか文を区切って書くんだよね?

田中れいなレベルでだいたいわかってる(わかってない)けど

インスタの使い方みたいな本を読むのもダサい気がするし。

 

このまま花見に縁のない人生を歩みそうです。