inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

アイドルを好きな要因に「物語」を挙げたくない理由

アイドルのどこが好きなの?みたいな話が出てくることがありますが、

 「物語に惹かれて」とか「ドラマがあって」みたいな答えありますよね。

それをおいらは極力言わないようにしています。

そういう気持ちは理解できるし自分の中にまったくないわけではないんですが

それでもなるべく別の理由を挙げるようにしています。

 

それは、別に自分が好きなアイドルだけじゃなく、他のアイドルでも

物語やドラマはあるだろうし、なんつーか理由になってない感じがして。

だとすると物語に惹かれればどんなアイドルも応援するのかというと

たぶん違うと思うんですね。もちろん理由が一つのわけないけど

説明するときには優先度の高い理由から話すほうがいいと思ってて。

 

おいらの場合は「曲が好きだから」と答えています。だとすると

曲が好きならどのアイドルも応援するのかっていう話ですけど、

時間とお金の制限さえなければ基本的にはそうなると考えています。

WACKみたいに曲が好きでもグループの色づけがどうにも

受け入れづらい、って場合もなくはないですが…

いい曲あるけど推さない?みたいなおすすめあれば教えてください!

 

今日はひなフェスのニコ生を見るので短いですがこのへんで。