inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

AIS解散発表

結構率直に感想を書くのでAISファンの方には気分を害する内容を含むかも。

なのでAISファンの方は明日以降またお会いしましょう、ということで。

 

allidolsongs.com

 

まずは「なぜ今?」。

正直に言ってしまうと個人的にはコンセプトから考えると

AISよりアイルネのほうが売れる可能性高いと思ってたので、

アイルネ解散の知らせを聞いたときには「そっち???」となりました。

アイルネよりAISの方が後発だからまだ猶予あるのかな、と想像してたので

こんな早く終わるんだったらなぜアイルネを終了させるときに決断しなかった?

そのあたりがとっても不可解というかマネージメントのポリシーがわからん。

さすがにアイルネのときの「ブレイクスルー」うんぬんは使ってないのは

学習したのかな、という気はしないでもないですけど。

 

ラストライブ、おいらはつばきファクトリーのライブとはしごできず

見届けることはできません。夜にすればよかったなー。

どうやらチケットはまだ手に入りそうな感じでしたので

気になるという方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

(SMAチケット会員でない状態で見たので保証はできません…)

 

しかし、こういうお知らせを見るたび、おいらはアイドルを

本気で応援するということは難しいなと思わざるを得ないですね。

豆腐メンタル(うつ病)としては耐えられる気がしません。

おいらレベルの応援でもそれなりにショック来るのに、

もっと本腰入れて応援してたらと考えるとブルブルします。

台風が来てて怖いからブルブルしてるわけじゃないですよ。

確かにちょっと怖いけど。明日ちゃんと交通機関動くのかな。

…そんなことはさておき。

感想は書いてなかったかもしれないですけどアイドル横丁夏まつりで

見ていたのでまだ良かったのかな。TIFと@JAM EXPOは回避したので。

ラストライブは円盤とかになるといいですけど難しいのかな。

 

おいらのメインはハロプロとジャニーズですけど全然例外じゃないですよ。

他のアイドルに比べて可能性的には低いだけでないわけじゃないから。

自分の応援するグループだったらと思うと言葉を失うんですけど…

他の楽しいことを見つけて気持ちを切り替えるしかないんですよね。

強く生きましょう。