inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ayu-ro mixは最高だ

本編の前にはてなブログにクレーム。

今の時期のお題なのかな?「#チームワークを語れ!」ってあるんですけど。

そんなの語りたいやつはnoteでとっくに語ってるよ!!!

はてなブログってそうじゃないだろ?自分の認識間違ってます?

チームワークを語るような人ははてなブログにほとんどいないだろう!!!

そんなの読みたいやつはnote行ってしまえ!!!!!!

 

…失礼しました。

 

多分今の若い人にayu-ro mixって言っても何それ?って感じですよね。

簡単に言うと浜崎あゆみの曲のユーロビートリミックスアルバムなんですけど。

このアルバムは定期的に聴き直したくなるんですよ。

なんというか波が来るんですよ、あっ、ayu-ro mix聴こうって。

音楽として優れてるアルバムは他にいくらでもあると思うんですけど

もう体が、脳が欲しちゃうんですよ。そして聴きながら、

「あぁ、この音楽が血となって流れてるんだな」って思うんですよ。

浜崎あゆみが好きなのかって言われると困るというか、

もう特に初期の浜崎あゆみって血となって流れちゃってるわけだから

自分の血好き?って言われても答えようがないじゃないですか、そんな感じ。

 

浜崎あゆみもそうですが、ユーロビートも自分の血肉となっています。

パラパラが流行った時期がちょうど青春時代でしたし、

自分が女子中高生だったら絶対に振り覚えてただろうなと思います。

(ちなみに高校時代に部活の一発芸のために1曲二人で覚えたことがあります)

今言うとダンシング・ヒーロー→U.S.A.と流行の後追い感出ますが、

ばかやろー、こちとら年季が違うんじゃい!

ベッキーおはスタでパラパラ踊ってるときから見てるんだよ!!!

当時はもう馬鹿の一つ覚えみたいになんでもユーロビートリミックスになって

おまえら知能ないんか?みたいに思うくらいだったし質は様々でしたけど

質が必ずしも高くない中にも「頭悪すぎて好き」みたいなのもあって。

あぁ、ユーロビートまた漁りたくなってきた。

 日本語曲だとよりいいんだけどなぁ。YouTubeとかで調べると

1時間ぐらいの「集めてみた」系が多くて貼るの躊躇するなぁ。

あと公式が上げてるのもあんまりないのかもしれない。

 同年代の皆さん、よければ借りたりして楽しんでみてください。

おいらもシリーズ全部レンタルしたわけじゃないから残りをレンタルしつつ

ついでにayu tranceとかも聴いてみたいなぁ。

スーパー・ユーロビート・プレゼンツ あゆーろ・みっくす

スーパー・ユーロビート・プレゼンツ あゆーろ・みっくす