inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

火事未遂が起きました

こぶしのことを書きたかったけどそれどころでなく。

 

セラミックヒーターを先月買い替えたんですよ。

そして今夜も使ってたんですけど、急に切れて。

何らかの安全装置がはたらいたのかなーと思って吸気のあたりのものをどかしたり、

いろいろしてみても改善せず。

あれ?もしかしてコンセント抜けた?と思って見てみたら、

100均で買ったであろうコンセントの分配のところのプラスチックが溶けてて。

セラミックヒーターはタコ足にすると良くないという常識すら知らず、

焦りに焦ってとりあえず大元のコンセントまで全部抜いて、

時間が経ってからセラミックヒーターを大元のコンセントに差して

無事動作することが確認できました。

 

今回の経路に差してた他のコンセントに関しては、

別途新しく延長ケーブルを買いまして他のコンセントに接続します。

火事にならなくて本当によかった。

皆様もお気をつけください。