inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

欅坂46のアルバムを改めて聴いてみた

正直に言って坂道シリーズの曲の良さがまったくわからなくて。
坂道シリーズの曲の歌詞刺さるわーっていう人がいるということが
信じられない、くらいに思ってるんですよ。
※もちろんそういった方がいることに何も問題はありませんが。
可愛いから推してる、握手会やライブに行く、のは自由ですけど
アイドル楽曲大賞でもわりと上位なんですよねー。
楽曲大賞における「楽曲の良さ」と順位の相関性はそれなりに
信頼しているので戸惑いも大きいんです。
ウォークマンからもアルバムをあえて消さず、たまに思い出した時に
聴き直してるんですけどやっぱり全然わからない…
今回を最後にしてウォークマンから削除しようかなぁ。
いや、もしかしたら生でライブを見たら印象が変わるのか?
音源で聴いてるだけだとわからないけど現場で聴いたら違うのか?
一応音楽特番とかで出てたら一応チェックはしてるんですけどねー。
 
僅差ではありますが乃木坂と欅坂のどちらの曲が好きかと言われれば
乃木坂かな、という気はしています。1回ライブも見に行ったし。
行ったんですけど「これは自分の興味からは外れてるな」と思いました。
欅って、書けない?も見てないんでいつライブやってるかもわからない。
欅坂46の曲の魅力をわかるにはなかなかに厳しい状況で。
一応ひらがなけやきのアルバムも聴いたんですけど全然残らない。
オーディションはハロプロですらあんまり興味ないからなー。
うーん、やっぱり状況的に魅力に気づくきっかけがなさすぎる。
 
欅坂に関しては他の人に任せようかなと思います。
これ以上リソースを割くのはハイリスクローリターンすぎる。
きっぱり諦めるのも大事。