inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2020/08/21 15:00~ 東京歌謡曲ナイト@川崎
2020/08/22 15:00~ 東京歌謡曲ナイト@川崎
2020/08/23 **:*0~ ハロコン@中野

紅白について改めて感想

なんかネットニュースとかだと視聴率が下がったこともあって結構叩かれてて。

昨日の感想ではウッチャンの司会は限界、みたいに書いたのですが、

安易にそう書くのもちょっと違うかなぁと思い、単独で少し書いてみようと思いました。

出演の演目順に気になったところを書いていこうかと思います。

 

パプリカ、レコ大の受賞を紅白で触れる必要はなかったかなぁ。

台本はレコ大の前にできていると思うのでウッチャンのアドリブなのか。

個人的にはそれぞれの音楽特番は他の音楽特番に関知せず、のスタンスでいて欲しい。

レコ大は受賞があるので音楽特番と一括りにしてはいけないかもですが

紅白は紅白で自分たちの番組を独自に作り上げて欲しいんですけどそういう時代じゃないのか。

郷さんを少クラでいうA.B.C-Zみたいな扱いでいいのか?郷さんだぞ。

たぶん郷さんが本当にいい人だからやってくれるんだと思うんだけど。

ジャニーズJr.を出す意味がわからなかったな。ジャニーズのグループはいくつか出てるんだから

その人たちにやらせればいいのでは?という気がしています。

 

AKB、恋するフォーチュンクッキーの世界選抜は冷静に考えるとめちゃくちゃ。

それぞれの母国語でつないでいくの1曲として聴いたら意味わかんないですよね。

福山雅治中継だったらオファーしなくていいと思うんですけどどう思います?

あんまり歌手としての福山雅治を評価してないからそう思うのかなぁ。

五木ひろしはカオスだったけどチコちゃんも武田真治ももう紅白ではすでに見てるので

あんまりカオスの割に驚きが少なかったというか、チコちゃんのドラムくらいしか。

もちろん岡村歌謡祭での岡村さんとのつながりとかいろいろあるんだと思うんですけど。

 

欅は不協和音で過去いろいろあったのもあるんだと思いますが去年の曲を思い出せない。

そうまでして出演させる意味ってなんなんだろうな、と。素朴な疑問。

三山ひろしさんはけん玉記録に挑戦しないと歌わせてもらえないのか。

そろそろ三山さんサイドもけん玉記録やめたいって言ってもいいと思いますよ。

ヨシキとkissのコラボって完全に若者を置いてきぼりにする演目では?

30代半ばのおいらですら結構ぽかんとする感じなのに。

AI美空ひばりって、名前の割には調整に人間が必死になってる感じがしてしまう。

コンピュータにかけてそのまま聴かせる状態にはなってないんじゃないかなぁ。

乃木坂も2018年の曲なのか、別にSing Outとかでも良かったと思うんだけど。

ウッチャンを踊らせたかったんだろうな。それありきで決めたんだろうな。

おげんさんからの星野源さんはよかったのでは。藤井隆さんいたらなおよかったけど。

ビートたけしさんの浅草キッドはよかったけどそのために表彰状ネタとかも入れたなら

結構微妙かもしれない。かといって歌だけお願いしても断られそうだし。

竹内まりや、わざわざセット作るほど特別待遇な理由がよくわからない。

嵐のカイトはまぁ普通かな。紅白でやらせるあたりにNHKの思惑が見えて嫌だけど。

松任谷由実はまぁ納得、特別企画でなく普通の扱いじゃダメなのかとは思った。

氷川きよし松田聖子MISIA→嵐のラストスパートはなかなか見応えあった。

 

てな感じですね。