inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

カメラを止めるな!(ネタバレ99.99%無し)

ようやく見に行けたー!!!やった!やったよ!(コロ助風に)
まぁほうぼうで言われてるとおり、ネタバレ無しで見に行ったほうがいい。
関係あることはゼロで行くのが本当は一番いい。
一応この記事では開始数秒でわかることは伏せ字で書きますが、
なるべく内容には触れずに書くので良かったら読んでいってください。
 
一部(そんなに小さくない)の層が大絶賛っていう感じですよね今。
でも、数日前に「そんな過大な期待で行く映画じゃない」的な文を読んで、
一応期待をしすぎず行って本当に良かったです。
正直に言って、自分は大絶賛で超オススメとはいいません。
言う人の気持ちを邪魔したいわけじゃないですが、勧める人の熱が高すぎる。
話題だしどんなもんかちょっと行ってみるか、位の気持ちで見に行って
なるほどー、面白かったねーってなるくらいでいいのではないか。
 
見に行ったことを共有したい気持ちはあるけど、具体的に
あれがこうでこれがああでとかまでやりたいという気持ちはありません。
それはもっと映画を好きな人がやればいいと思います。
おいらのように映画から一定の距離を取ってる身としては、
見に行ったということと値段の元はとったかなということで十分です。
 
いわゆる○○ものなんですけど、おいらはそのカテゴリを見てきてないので
これまでの映画での○○ものと比較して新しい・古いみたいなのはさっぱりです。
※伏せ字は字数も違いますので文字を当てはめようとしてもダメです。
このカテゴリに関しては映画に限らず今まで見てこなかったと言って差し支えない。
実はちょっと苦手意識もあって…。
でも、こういう形なら見てもいいかなと思えたのは結構大きな変化ですね。
 
あー、内容を伏せて語れるのはこれが限界かなぁ。
上映館も爆発的に増えてますのでよければ見てみてはいかがでしょうか。
あっ、しまった、つい勧めちゃった…
ま、まぁこれだけ書いた後だから世間的なオススメとは雰囲気違うでしょ?