指原さんドッキリ。おいらは楽しみましたよ。
あんなのドッキリの体をした演出っていう考えですから。
あれはある意味悪くないんです。あれをつまらないっていう人の気持ちもわかりますが。
まず、ドッキリとしてレベルが低いっていう事実はあるわけです。これを、
・質の低いドッキリを本当にやった
・ドッキリという体の番組を放送した
のどちらと取るかによってまずわかれるんですよね。おいらは後者だと思ってますが。
めちゃイケとかロンハーのどっきりは結構本当っぽいというか、嘘にしてはかなり台本ができすぎている。
というか、あんな質の低いドッキリをやるようなスタッフじゃない。
構成作家もそこそこの人がたぶんチーフ的な役割で入ってるし、ちゃんとやろうとすればできたはず。
だから、偽ドッキリってことをわかりやすくするための質の低いドッキリだったと推測しています。
別に推測が外れててもいいんです。おいらはテレビ好きだから、見てて楽しめる捉え方をしたいし。
多分今日見たら、何らかの感想を言いたくなると思うんですよ。
つまんねぇ、電波のムダ、などという事も含めてね。
この見たあとになんにも感想思いつかなくてただ単純に時間を潰した番組が増えてる今、
ネガティブなことであれ感想を言いたくなる番組はいい番組だと思います。
ま、AKB以外の出演者がこの番組に出ることは見え方で損してるような気はしますが。