inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

心が疲れてるときにはスパガの曲がいい

これ前から思ってるからすでに書いてたら申し訳ないです。
あくまで心が疲れてるとき限定なんですけどね。
普段は特に気にしてないというか、アルバムは一応レンタルしてるけど
ウォークマンに入れておこう、みたいなことにはならないんですよ。
でも、鬱になったときとか心の余裕が少なくなってるなと思ったときに
スパガの曲は聴けるんですよ。他の曲は聴けなくても。
 
まぁ、いまさら書くことでもないですけどスパガの曲って基本的に
何一つ奇をてらわない作りになってるじゃないですか。
奇をてらわないという点においては、ポニーテールとシュシュらへんの
AKBより上とも言えるわけですけど。
それが、普段だと「つまらない」という評価になるんですけど、余裕がなくなると
その奇をてらう部分がヘビーで摂取が難しくなるんですよ。
体調悪いとピザとかカロリーの高そうなものが食べにくくなるように。
だからスパガはすごいなって、そういう時になるとじつは思ってたりしていて。
 
ただ、その路線も前島亜美さんの卒業でどうなることかと思ったんですけど
最新曲、何も変わってなかった!!前島さんいるんじゃないかと思うくらい一緒!
 
アイドル横丁でばぶりんスカッシュ!を見て、感想は書いてなかったですけどびっくりしていて。
多分ですけどアイスト側も今のスパガの収益や人気に満足してはいないと思うんです。
メンバー入れ替えたりしてるのはそういうことだと思ってたんですけど。
そういう流れの中でシングル曲のイメージを変えるってやりがちなのに
全然変わってないから、曲で客を惹こうと思ってないのかな?とすら。
 
ほんと、いざというときにはスパガの曲に頼ることにしています。