inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

オリジナルグッズを作ってみたい

実は年単位で悩んではあきらめ悩んではあきらめてるんですけど。
Tシャツとかも作りたいんですけどステッカーとかも作りたいし。
いわゆるヲタ名刺は作ったはいいんですけど配る人もいないし
余りに余ってる上に裏の「好きなアイドル」をそろそろ更新しないといけないし。
 
こういうののデザインってどうやって学べばいいんでしょうね?
なんか、イラレ講座とかはデザインが浮かんでる人が行くところだと思っていて。
ラフ画とかでもいいからどうやったらデザインって学べるのだろう。
デザイン入門みたいな本も出てるんですけど立ち読みしてみた感じでは
自分の求めてるものとはちょっと違う内容だったりする…。
 
こんな事をずっと言っていたらいつまで経ってもできないので
下手でもいいから1回なんか作ってみようかな、と思ってます。
「大人の自由研究」とか勝手に銘打って。
ラクスルとか見て値段どれくらいかかるのかとかたまに見てるんですよ。
最初は何がいいですかね?最初から量作るのはリスクだからTシャツかな?
 
もし作ったらデザイン発表しようかな、デザイン案くらいのやつなら。