inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

乃木坂っぽい歌を作ろうかと思います

最近とんとご無沙汰な曲ネタなんですけど。
ココ最近で知り合った方はおいらがレベルの低い歌を作るのを
知らないという方もいるかもしれません。
SoundCloudに上げていますのでお時間ありましたら聴いてみて。
 
それで、ここ最近の音楽特番を見ているとやっぱり今は坂道なんだなと。
実際にCDや写真集が売れてるんだろうし、それがちょっと腹立つから
ネタにしてやりたいなと思って。
でもあんまり秋元さんの方のネタをやったことがなくって。
おへその国のネタであえてAKBっぽい感じの曲(詞じゃなくて)にしたけど。
だから、今回は乃木坂っぽい詞にしてみたいなと思ってます。
 
こっちに書いてたかな?一応こぶしファクトリーの歌も考えてるんですけど
まだ詞のネタ出しをしてる段階で、あんまりこぶしわかってないし
出来上がるまでに時間かかりそうだなと感じているので。
(万が一のメンバー変動がある前に仕上げたいというのは思ってますが)
多分音楽特番や夏の現場で曲をリアルタイムで聞く機会が増えるし
そうすると曲作ろう!っていうモチベーションも上がるはずなので。
 
ま、ここで言っててできないパターンもあり得るからなぁ。
軽く自分にプレッシャーを掛けておきます。